電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの感染が流行りだしてますね。みなさん、油断し過ぎてませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中11~19件)

うーむそうですね。

油断は禁物。
少なくともこの猛暑の日本でも、デング熱にかかるよりは確率が高いでしょうからね。
    • good
    • 1

たぶん、札幌市の下水サーベイランスが早くて分かりやすいので、毎週チェックしています。


https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.h …
    • good
    • 1

信じるも信じないもあなた次第です



9月頃感染拡大されます
その時の為のワクチンも既に出来ております
お気を付けください

再度申し上げますが・・・
信じるも信じないもあなた次第です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信じます。私はコロナ感染は怖いです。感染したくありません。今後とも警戒します!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 13:07

買い物などの際、店内ではマスクをしています。


お店に入る際と出た際は手の消毒をしています。
電車、バス、タクシーなどの利用の際もマスクをしています。
人通りの多い混雑した商店街などでもマスクをしています。
自宅に帰った際はハンドソープでの手洗いと、うがい薬でのうがいをしています。

高齢者の部類に入ったのでそんな感じで注意するようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じくです。全然警戒感は緩めていません。コロナはかかりたくありません。ただの風邪だなんて到底思えません。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 13:06

沖縄が特に酷いですよ。



観光で沖縄に行って、戻ってきて広がる。

今現在、どのような型になっているのかも良く分からないし、感染力の情報もありません。

インフルエンザや風邪と同じ感覚なのですね。

それでいて、マスクをしていると後ろ指を指されたりする。

国として感染対策ができているんですかね。
疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沖縄ですか?!私は無職なんで感染を努力で防げます。今後とも引きこもります。コロナになるよりはましです。つまらないですけどね。

お礼日時:2024/07/15 13:05

NHKの情報だといまいちわかりにくいですが、モデルナの推計値だと感染爆発ですね。


検査を受ける人が減っていますから、これでも過小評価の可能性が高いです。
NHKは一週間おきの発表が今日だと思います。
一体どんな数値になっていることやら。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

モデルナ
https://moderna-epi-report.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですね。私は地方住まいですが、スーパーとかではほとんどの人がマスクしてます。トカイほど警戒感がゆるいと思います

お礼日時:2024/07/15 13:04

かかるときはかかる。


そんなこと、もうわかってるでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それいっちゃおしまいです。私は無職なんで感染は努力で防げます、サラリーマンの方はどこかで割り切らないと仕事になりませんからね

お礼日時:2024/07/15 13:03

予防接種して居ませんから片時も油断したことは有りません。

マスク消毒は欠かせませんし、人混みにもいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですよね。私も人混みにはいきませんしマスクも消毒液も以前と変わりなく持ち歩いています

お礼日時:2024/07/15 13:01

ホントそうだよねー。


風邪かな?位で外に出て、拡大している人多いもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナにはかかりたくありません。

お礼日時:2024/07/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!