プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キスをたくさんするとコロナがうつりやすくなりますか

粘液の接触ということですから

人間が一番コロナウイルスを持っているので人と接触することがコロナウイルスにかかるのですよね?

特にキスは一番でしょうか?

科学
コロナ
風邪

A 回答 (3件)

コロナは感染力がとても高いので、キスをしなくても近くにいればうつります。


一緒にいた時間によっては、お互いがマスクをしてもうつる可能性すらあります。
    • good
    • 1

そりゃそうです。


何のためにマスクすると思ってんの?
あれって予防の為じゃなくて、喋る時に唾を飛ばさないようにするためですからね?
その唾液に直接触れるんですから感染力は最高レベルですよ。

ちなみに肌の密着ぐらいじゃ感染しません。
ウィルスがついた手で握手などして、その手で口元を触るなどして粘膜に触れて初めて感染します。

だから手洗いを徹底しろと言われてるんですよ。
    • good
    • 2

キスに限らず、素肌の接触(握手、ハグ等)が一番感染リスクが高いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A