電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、ジャイアント馬場の16文キックと猪木の延髄斬り、どちらかを受けないといけないとすれば、どっちが嫌ですか?

A 回答 (7件)

延髄切り。


一般人だと、恐らく気絶すると思う。
16文だと、ギリ意識を残せると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 08:14

16文キックが嫌ですね。


正面から来ますから、ロープに飛ばされてその反動で戻って来たところを蹴られるとキツイ。
延髄斬りはプロレスでは殆ど前傾姿勢になって居る所を蹴られるので、正面へは倒れ
安い事も有り、力を利用して上手く倒れ込めば理論的にダメージを緩和はできる。
プロレスはショーなので選手は受けて居るだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬場のキックはロープに飛ばしてより、カウンターでいきなり蹴ったり、自分がロープに飛んでの16文やドロップキックがやばいと思うんですよね。馬場のドロップキックはペドロ・モラレス直伝ですからね。

お礼日時:2024/07/15 23:29

延髄切り。


下手したら頸椎壊して死にます。呼吸中枢往かれるかもしれません。
16文なら当たりに行く強さ調節できるし、しくじっても鼻骨折るくらいでしょう。
    • good
    • 0

延髄斬りでしょ。

延髄は下手に痛めたら死んだり下半身麻痺になりますから。

16文キックなら、せいぜい足が折れる程度で住むでしょう。
    • good
    • 0

延髄斬りですね、怖いのは。


十六文は40センチの壁に勢いよく当たる痛みで、想像しやすいのですが、首の後ろを蹴られるのは痛みが想像できないし、勢いや圧力もわからないので、怖いです。
ちなみに大昔、猪木さんが参議院選挙発出馬の時に、偶然でくわしたので、気合い入れてもらったことがありました。意識やばかったです、まだ猪木さん若い頃だったので。
    • good
    • 0

というか、知っている人の方が少ないんじゃない?

    • good
    • 0

猪木の延髄斬りのほうがきつそうで嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり危険な技ですね。天龍の延髄斬りの方が大丈夫そう。

お礼日時:2024/07/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!