電子書籍の厳選無料作品が豊富!

要は死体がなければ殺人を立証出来ないわけですから、死体が見つからなければいい。
例えば死体を冷凍してミンチにして海とかに捨てればバレなくないっすか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

要は死体がなければ殺人を立証出来ないわけですから、


 ↑
そんな簡単なモノではありません。
遺体無き殺人などで、結構有罪判決が
出ています。

これは死刑判決でした。
https://jocr.jp/raditopi/2023/07/03/514523/




死体が見つからなければいい。
例えば死体を冷凍してミンチにして海とかに
捨てればバレなくないっすか?
 ↑
バレない殺人事件てのも
沢山あるでしょうね。

米国でも、ハドソン河をさらったら
遺体がゴロゴロ、なんてのが
ありました。
    • good
    • 0

いや、警察沙汰になってないのもあるでしょう。


筧千佐子の毒殺だって、芋づる式に過去の殺人がバレたけどそれまで被害者は病死とされていたのだし、自殺扱いになっていたのが後に別件から事件と分かったことはいくつかありましたよ。
    • good
    • 0

>死体を冷凍してミンチにして


骨もミンチになるの? すげーな。

殺人に限らずバレないようにやれば良いのは確か。
巷にもいる行方不明者だって所在の確認ができてないから事件かどーか調べよーがねーわけだし。
    • good
    • 0

そうですね。

それはその通りだと思います。完璧に処理出来ればそうそう追求されないかもしれません。

が、そんなに甘くないんだと思います。捜査のプロはそんなところもお見通しの上で他の部分から証拠を積み上げるんだと思います。

殺人事件の立件の重要な証拠は遺体と凶器と動機だったと思います。どれか1つが足りなくても他の部分で積み上げて執念で起訴されるんだと思いますね。

恐らくこの質問も回答も削除されると思いますが。
    • good
    • 0

まず人間をとりあえず牛刀で解体するとして、牛刀をその辺のホムセンに買いに行きますよね


包丁なんかは当然殺人に使われる可能性あるので、いつどこの誰に売ったというレコードが残ります
さらに包丁と一緒にロープ、でかいビニール袋、臭い消しなんかを一緒に買ってくので、そうなったらあー殺るんだなとすぐ分かります
大抵の殺人事件はそうやって足がつくんですよ
    • good
    • 1

殺人事件って一番困るのは死体の処理です。


他の回答者さんも言っているように、歯のインプラントの金具一個で殺人を立証したケースもあります。(ホスト殺人事件)
天涯孤独の人ならバレないかもですけど、あなたの周りから1人いなくなったら、あれ? と思いませんか?
そんなのでバレますよ。
    • good
    • 1

昔有ったよ


バラバラにして屋台のラーメンのダシ取ったってw
流石に客には出せなかったと言ってたようでした

参考までに
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E9%A6%96 …
    • good
    • 0

何故死体がなければ立証出来ないと思うの?



防犯カメラ、血痕、血液反応、ドライブレコーダー、自白色々ありますよ。
    • good
    • 0

>例えば死体を冷凍してミンチにして海とかに捨てればバレなくないっすか?



その道の人はやっています。行方不明者の多くはそれです。

ただ、過去の人間関係とかでバレる可能性は高いですから
よほど背後をしっかり守っていないとできません。
思い付きでできるものじゃないです。
    • good
    • 0

殺した時の証拠、冷凍した時の証拠、ミンチにした時の証拠、海に捨てた時の証拠。


どこかでバレるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!