電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしです。そばに誰も居なくても
教えてグーにいると、自分は一人ではないという気分になれますか。
ここに何か書くと色々話しかける人居ますよね。

A 回答 (6件)

教えてグーにいると、孤独な人には唯一の会話の場ですね


半分は回答にならないものが多いけど、
友人のいない人のコミュニケーションとしての場ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/16 23:52

それは、スレ主さん次第でしょう。



もしもスレ主さんが友人知人や交際相手もいない状態での、「(本当の意味での)一人暮らし」だったとして、このサイトにアクセスして書き込みなんかをして孤独感が癒やされるのかといえば、まあリプライしてくる人がいるので気は紛れるでしょうね。

でも、それで「(本当の意味での)一人暮らし」というリアルな状況が変わるわけではない。

「自分は一人ではないという気分」を真に味わいたいのならば、やっぱり実際に話し相手や交際相手を作ることが一番です。ネット上でのキャラクターは、しょせん「虚像」でしかありません(まあ、オフラインでの交流に発展すれば話は別ですが)

で、スレ主さんには友人知人や交際相手がいて、単に今「一人暮らし」をしているだけのケースならば、このサイトに来ればいろいろな面子がいるので、「ネット上だけの付き合い」だと割り切ってみれば退屈しないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/16 23:52

そうですね。

何か反応があれば、気休めにはなるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/16 06:08

孤独にはなりませんね…と言うよりも、


本当は孤独なのですが、孤独感にならずに済ます…
ん〜、でも時々思うのは…、どちらが本当の自分なのか判らなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/16 06:08

そうです、1人じゃないですよ(*^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/16 06:08

SNSは誰かと繋がりますからね。



ネットを介して知らない人との文字とのやりとり

むかしなら文通


もっと昔なら飛脚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

インターネット・携帯電話・パチョコンのない時代の話ね。

お礼日時:2024/07/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A