電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間100人いたら、100通りの人生の落とし穴があるのですか?

A 回答 (5件)

100では済みません。


何度もなんども落とし穴を回避したり落ちたりするのが人生です。
    • good
    • 0

トルストイは


「幸福な家族は皆同じような幸福だが
 不幸な家族には皆それぞれの不幸がある」
と言っています

そうですねえ
100人いて
100のそれぞれの幸福があるのかしら
    • good
    • 0

一寸先は闇です。


そこら中に落とし穴はあります
問題は、落とし穴に落ちたことに気が付かず、深みにはまる事です

そうならないために知識と知恵が必要だと思いますが、更に、
人生の羅針盤(ナビゲーション)が必要だと思います
それは「何のために」を説いた深い哲学だと思います
    • good
    • 0

落とし穴は一人(一生)あたり一個とは限らないと思いますよ。



私なんか落とし穴じゃなくてもよく躓いたり、転んだりします。
その分、起き上がるのは上手になりましたし、転び方、落ち方も上手になりました。どのくらい痛いかも予想ついたり。
    • good
    • 0

そうですね。



ある程度、類型化はできますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!