電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暗殺未遂に終わったトランプの嫁さんがこんなこと言ってましたね。
政治家にも家族がいること忘れないでって。
ってゆーか、
あのヒトラーにも家族はいたし、
独裁者のプーチンにも家族はいるし、
独裁者のルカチェンコにも家族はいるし、
山口組の組長にだって家族はいるし、
金正恩にだって家族はいるし、
あの安倍晋三にだって家族はいたし、
麻生太郎にだって家族はいるし、
・・・

たとえ暗殺されそうになっても政治家は最後まで政治家でいるべしですよね。
家族のこととか泣きいれてはいけませんよね。
政治家にも家族がいること忘れないで、なんて泣き入れてはダメですよね?
ウクライナでは何十万人の人たちが既に死んでいますからね。
常日ごろやってきた行いすべて帳消しにして泣きいれてはいけませんよね。

A 回答 (2件)

ごく自然な気持ちだと思いますよ。


政治家も、政治家の前に一人の人間です。
    • good
    • 0

意味がよく分かりませんが……


政治家が泣き入れて何か悪いのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家が泣き入れたらそれは責任回避ってことだから。
権力を得たものはその権力の行使において責任を取らないといけないから。

お礼日時:2024/07/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A