電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と別れて3ヶ月が経ちました。
彼と付き合うにつれ悩むことが増え、もう無理だと思い別れを告げました。
嫌いになって別れたわけではないので、別れた後もすごく辛く、後悔することばかりだったのですが、時間が解決すると思い耐えてきました。
新しい出会いがあればもっと早く忘れられるだろうとも思い、アプリなどを使って色々な人に会ってみましたが、彼と比べてしまい余計に辛くなってしまったうえ、彼と復縁したいという気持ちが徐々に高まるようになってしまいました。
別れてから色々考えて自分の我慢が足りなかったことや、私が悪かったなど反省や後悔ばかりになり、もう一度だけ彼に会って話がしたいと考えています。
ただ、別れた直後に気持ちを切り替えるために連絡先を削除したため、連絡を取る手段がありません。
そこで、自宅は知っているのですが、アポなしで自宅に行くことは迷惑になってしまうため手紙を送ろうと思っています。
彼にはもう新しい彼女がいるかもしれないし、もう私に会いたくないとも思っているかもしれないので、自分勝手なことだとはわかっています。
返事が来なかったり、来たとしても会うことを断られる可能性が大ですが、彼からキッパリ拒絶されることでまた落ち込むとは思いますが、もう無理なんだと思い、また時間はかかるかもしれませんが次に進めるような気がしています。
やはり手紙送ることは気持ち悪いと思われてしまうでしょうか。
また、このまま何もせず時間が経ち忘れるのを待つのと、キッパリ振られて諦めるしかなくなるのとではどちらがいいのでしょうか。
自分で決めるしかないことはわかっていますが、悩み過ぎてわからなくなってしまいました。
厳しいご意見が出ることは重々承知していますが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

('ω') お答えしましょう。



 ・別れることになった原因を解消できた、
 ・十分反省できた、
という事であれば、何の問題もありません。再アプローチしても大丈夫。

 ・原因そのまま、または原因は分からない、原因なんて無い、
 ・反省する要因なんて1㍉もない、
 ・自分の気持ちを押し付けたい、
と思っているなら、やめておきなさい。迷惑になるだけです。

・・・

質問者さんが自身に対して「自分は間違ってない。可哀相な子なんだよ」と主張するメンヘラなら二度と彼に関わってはいけません。
ストーカー認定され、200m以内への接近を永遠に禁止されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。
どっちを選択しても悩むことには変わらないので、皆さんのご意見を参考にもう一度考えます。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 08:57


1箇月違うけど、そこは歌だからと割り切って参考にしてください。
    • good
    • 0

>付き合うにつれ悩むことが増え



これが別れの原因でしょ。

>嫌いになって別れたわけではない

恋愛感情は残っている。

で、別れて悩むことがなくなったので、恋愛感情だけが残った、と。

それでは、今、復縁できたとして、もう悩むことはないんですかね。

それが最大の問題です。

悩みが増えて、どうしようもなくなって、恋愛感情では誤魔化せなくなって別れたんでしょ。

つまり、悩みが出てくればダメになると言うことですよ。

「自分の我慢が足りなかったことや、私が悪かったなど反省や後悔ばかり」というのは、復縁したいがためにそのように思い込もうとしているだけです。

そういうことを考えるのなら、なぜ付き合っているときに考えなかったのか、です。

「もうイヤだ、もう耐えられない」が大きくて、真面目に考えていなかったのですよ。

口では何とでも言えるのです。
我慢する、悪かった、反省してる。

でも、これもあなたの勝手な考えでしょ。

別れを告げたのはあなたですよ。
彼を拒否したのですよ。

それが「彼からキッパリ拒絶されることで・・・次に進めるような気がしています」って、おかしいと思いませんかね。

無責任でしょ。

手紙を出す出さないの問題ではなくて、そういうあなたが問題だと思いますけど。

彼はすでに彼1人の道を歩んでいます。

あなたも、自分を見つめ直した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

もうご自分でわかっているのですね。


手紙のことは自分で決めることって。
その後のことも心配ですね。
諦められないのは辛いと思います。
彼には彼の人生、あなたにはあなたの人生があるって
割り切れると楽になれるかなぁ。
    • good
    • 0

お詫びと訂正



前を向いて、歩いて行くしかないです

クールな女性になり

と、言いたかったですm(_ _)m
    • good
    • 0

悪いけど、迷惑ですね



もらったことありますけど、はっきり言ってゾッとしました

そして、すぐ引っ越しましたよ

別れた後の手紙なんてやめて、前を向いて歩いてるいくしかないです

人生100年時代と言われていますが、若い頃の時間は本当に貴重なんです

1分たりとも、絶対無駄にしちゃいけないんです

手紙を書くエネルギーと時間があるなら、美容院へ行って、髪染めて、パーマかけて、カラコンするなりして、別人に生まれ変わり、オシャレな洋服や靴を買い揃えて、街へくり出して、遊んだら良いです

すぐに新しい彼氏ができますよ

泣いたり落ち込んだり、未練タラタラの女子がモテると思いますか?

話を聞いてくれる人がいたとしても、同情してるだけだし、意味無いじゃん

どうしても再び付き合いたいと思うなら、元彼の方から惚れさせるくらいに、クールな女性にり、あちらから言わせてやるのです!

あくまでも、強気で
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、傷を広げているのは自分自身ということ。



質問の主題は、手紙を出すことは迷惑でしょうか?
ですよね?
それは彼がどう思うかなんて、ここで他人に聞いても分かりません。

また文中ではあなたの想像であれこれ書いてますが、なぜ今、そんなに悩み苦しむのかと言えば、自分の傷に自分で塩を塗ってるからです(未練は理解できますが)。
解決方法の最短距離は、シンプルに考えれば済むと思います。

>彼と付き合うにつれ悩むことが増え、もう無理だと思い別れを告げ
冒頭に書かれているように自分から無理と感じた気持ちに正直に従えばいいだけの話です。
言い換えれば、お互いの引力(縁)が無かっただけと割り切った方が、前に進めるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 2

背中を押して貰いたいと感じましたので、他の方と同じ意見になりますが。


手紙ならば送って良いと思いますよ。
彼は貴方にフラれた立場なんですよね?
その時の彼がどのような感じであったか等書いて無いので、脈があるかどうかはわかりませんが。
ただ、客観的に勝手にふって勝手に復縁を迫られていると感じる人もいるかなと思います。
貴方の事ばかりを書くのでは無く、相手の事を考えた文章にすべきと感じました。
    • good
    • 0

出すのは自由です


結果は分かりません
元カレがそれ見て何を感じるのか、ここの回答者が分る筈はありません
それで関係が決定的に断絶しても、それで元々なのですから出してみては如何でしょう
    • good
    • 0

いいかもしれませんね。

ただ返事がなければそれまで。諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A