電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は家電量販店でレジの仕事をしているのですが、(始めて2ヶ月ほど)先日、商品を買おうと商品のカードをお持ちのお客様が来て、レジを通したのですが、店内の在庫がない事が判明し、その事をお伝えしたところ、商品のカードを撮影しても良いかと質問されました。上司の人に確認を取れば良いところを何故か取らずに撮影をさせてしまったのですが、恐らくそういった撮影はNGですよね?一応カードには価格は記載されておらず、型番と商品名だけでした。あと、お客様が割と店舗と距離のあるところにお住いで、住んでいる近くの店舗に同じ商品があるか確認を取るために撮りたいとのことでした。こういうのって後々問題になったりするんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

店舗内で写真撮影禁止になっているところが多いのは、店舗に来ているお客(の顔)が写る可能性があるからです。


お客が写らなければ撮影OKのところは結構ありますよ。
    • good
    • 0

こっそりやって貰えると楽なんですけどね。

実際の所。
上司でなくとも先輩の同僚に確認すれば良いかと。深く考えずにその先輩が回答してもその人に責任は擦り付けられます。
    • good
    • 0

型番と商品名をメモしたいけど面倒だから写真撮らせてって言っただけでしょうから、問題になる可能性が想定できません。

    • good
    • 0

ビックカメラ・ヨドバシカメラ等は店内


SNSに挙げると商品等紹介にもなるので撮影可となっています。

それ以外の店なら上司に確認すべしですね。
    • good
    • 0

価格を控えの為の撮影はしないでくれと


とんでもない店は1日も速く潰れてください。

今時、手書きでメモとる方が、気持ち悪いです。
    • good
    • 0

多分大丈夫ですが、次回から、上司に聞きましょう。



店内の写真撮影も全部、上司または店長の許可が要ります。
常識です。
    • good
    • 1

店側としては、基本的には店内の撮影は禁止している筈です。


でも、私は購入を比較検討する時には、勝手に写真に撮っています。
特に今までに文句を言われたことは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!