電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分より立場も収入も上でも、幸せとは限らないですね?
自分より格下の人が幸せそうだと、納得できずに怒りに変わる人もいますし。そんな人は厄介ですし。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

幸せの価値観は本人がきめるもの。



収入は多いほうがいいかな。

銭で殆ど解決しますから
    • good
    • 0

自分なりの、あるいは夫婦なりの、あるいは家族なりの「幸せの基準」を持っていれば、大丈夫ですよ。



他人と比べる必要もなくなりますから。
    • good
    • 0

日本では蛇口開けば、飲める水が出る、当たり前でなく、世界


人口の1割も居ないようです。
https://premium-water.net/feature/w20230516/

日本は、衛生面、治安面、経済面で優秀で地上の天国的な
位置にいますが、それを幸せと感謝する人は少なく、幸福度
ランキングで2022年は54位です。一方収入は
2020年における日本の平均年収は約4万ドルで、世界
ランキングでは22位です。2022/09/20!
    • good
    • 0

幸せのレベルは、人によって全く変わります。



立場も収入も上な人は、それなりに責任が重くなります。
「責任が持てる」と考える人は幸せを感じるし、
「責任を持たされる」と考える人は不幸を感じるでしょう。

後者な方は、
格下の責任が無い、苦労も無い人を疎ましく思うものです。
しかしながら、責任を取り上げられれば、更に怒りが増すという、
不思議な性格者が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!