電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近知り合った男性がいるのですが、真面目で優しく誠実そうな方で交際を考えています。しかし、相手の経歴が少し気になってきています。

というのも、その方は高校を卒業後すぐ就職したたけど、他に夢ができ1年で退職し専門学校に進学、その後3年で大学に編入したそうです。でも、大学編入したのに4年で卒業すると資格を取るための単位が足りず、資格を取るためにはさらに1年大学に通わないといけないことが判明し、その仕事はあきらめて関係業界の違う職種に就職したそうです。

専門学校や大学の学費は自分でアルバイトをして賄ったと聞きました。

はじめその話を聞いた時には、自分は親に学費もも仕送りもしてもらって大学に行ったので、すごいなって思ったのですが、よくよく考えると、就職して1年で辞めたり、大学行ったのに単位が取れないことが後でわかったり、そこまでして結局夢を諦めたり、とちょっと詰めが甘いというか、何か一つのことが続かないのでは?と不安になってきました。

客観的に見てこの男性をどう思いますか?

仕事が続かない人の可能性があるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まあまだ交際もしてないのだったら様子見たらどうですか。


まだ色々出てくるかもしれない。
納得いく深い事情があるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだこれからなので、しばらくお友達として付き合って様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 17:42

今がどういう人なのか、で判断すればいいと思います。


別に過去の経歴なんてどうでもいいではないでしょうか
今、働いてちゃんとしていれば良いのでは

夢を諦めることを詰めが甘いと呼ぶものなのでしょうか
若い時に自分の人生をどうするか試行錯誤したってことなのでは
行動するだけ立派ではないですか。大卒にもなったんだし

1つのことが続かない?大学卒業しているんだから続いていますよね

今、その彼が不安定でなければ大丈夫だと思いますけどね、私は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに若い時は試行錯誤ですよね。
いろんなことを考えるから、試行錯誤したんですね、きっと。
何も考えず親に全部お金を出してもらって大学を卒業した自分がちょっと恥ずかしいです。
今は真面目に働いているようです。
そういう考え方もあるんだ、とちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 17:41

その話をどこまで信用できますかね。



専門学校から大学への編入は大変ですよ。
それなのに、あと1年で資格が取れるのに辞めたんですかね。

大学の学費は自分でアルバイトをして賄ったのですよね。
あと1年、なぜできなかったんですかね。

夢を叶えようと思ったけど、「あと1年」ができなかったわけでしょ。

よほど大きな事情があったと思うのですが、あなたには話していないんでしょ。

うーん、「あと1年」のことが引っかかりますね。

その人の人生を左右したことですからね。

「仕事が続かない人」かどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこまでしたのに後一年で諦めたのが気になってます。
本人は私立大学なので学費を稼ぎながら大学に行くのがしんどかったと言ってました。
(その大学に在学していたことは嘘ではなく確認済みです。)

お礼日時:2024/07/16 17:38

いまだにフラフラしてるなら問題。



途中はフラフラしたけどいまは落ち着いて一箇所に根を下ろしているなら問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 17:35

気が変わりやすいのでしょう。



思い付きで行動し、実現のために努力はするけど、その意志が長続きしない。
移り気、飽き易い性格かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!