電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかもう疲れてしまいました…
長文失礼します。

20代前半女、独身社会人です。
最近、人間が極端に嫌いだと感じてしまいます。(表には出さないので周りの人間関係はそこまで悪くないです) 理由は外出時に遭遇する攻撃的な他人です。
私は人生で3回見知らぬ他人に舌打ちをされたことがあります。
一回目は駅で歩きスマホをしている女性が向かってきてぶつかりそうになり
その女性から舌打ちされました。
2回目は街を歩いてる時に反対方向からやってきたおばさんとこれまたすれすれですれ違った時に相手から。
3回目は駅で連れを見失ったので歩きながら後ろを振り返ったら中年のおじさんに。

舌打ちだけでなく、宗教勧誘、美容サロンの勧誘、マンション購入の勧誘、その他よく分からない方からの勧誘、変なおじさんに道を聞かれる、ナンパ、etc…
昔から道を聞かれやすいタイプでした。
友人も私といる時はよく道を聞かれると言われたことがあります。
また、私が外に出る度にしょっちゅうこういう目に合うのですが、友達はほとんどそういう思いをしたことがないと言います。
舌打ちなどされたことあってもすぐに忘れるという子もいました。

身だしなみには人並み以上に気をつけていますし、体型も痩せ型で人を不快にさせる見た目ではないと思っております。
しかし、いわゆるカモられやすい見た目なんだと思います。身長も低めです。

また、少しhspの気質があるようで
耳と鼻が極端にききます。
小さな音でもすぐ拾いますし、震度1の地震があって夜中に飛び起きるほどです。
なので舌打ちされてもすぐに気が付きます。

前置きが長くなりましたが、私が毎回そういう事が起きる度に思うことは
「私が身長180cm以上のゴリマッチョの男だったらなぁ…」です。
人を見た目で判断してストレスのはけ口にしてくる人間が世の中にたくさんいるんだと思ったら、もうこの世の中の全てが信じられなくなりました。
人間が誰1人信じられず、最近では
仲良い友達も関わるのが嫌になってしまいました。誰にも会いたくありません。
何をしても楽しいと思えません。
また、これから出会うであろう人たちにも何も期待できなくなってしまいました。
南海トラフ地震が来るそうですが、人間みんな死んで自分も死ねればいいと考えています。

もちろん世の中に優しい人がいるのも知っています。
元々人は好きですし、平和主義なほうです。
しかし、それよりも、見知らぬ他人を攻撃してくる人がいる事実を許せません。

家族や友達は「考えすぎ」としか取り合ってくれません。
せめて共感してくれる人が身近にいたらなぁと思います。

最近では外出する度に「今日は変な人に会わないだろうか」と考えすぎてストレスになっています。

同じような方で、考えを変えられた方いらっしゃいますでしょうか?克服方法など、そのきっかけなど…
また、おすすめの本などもあれば教えてください。
かなり精神的にまいってるので意地悪なコメントは控えていただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字