電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日眼科に行き、ものもらいができ始めているために、クラビット1.5と抗生剤の飲み薬を処方して頂きました。
点眼と飲み薬を飲んで今朝起きてみると、昨日は、でき始めだったのがお岩さんの様に腫れ目が開きません。
昨日より3倍は酷くなっているのですが、再度眼科に行って状況を診てもらった方が良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

追加:


その人も確かお岩さん位腫れたと言っていましたよ。
翌日辺りに言っていたので根気よく薬の服用、消毒などで通院するのが好ましいかと。
    • good
    • 0

二つ前の会社である社員の人がものもらいになりました。


あまり覚えてませんが、一週間前後はガーゼ越しでも辛そうでしたよ。


その人は数日おきくらいに様子みせにきてと言われてたのか病院行ってましたが、そういう事言われたのでしょうか?
言われてるのなら言われたとおりにすべしと思いますが。

もし薬だけ処方で様子見して下さいとだけ言われていて、
心配なら他の人も言ってるように電話で相談してみて下さい。
    • good
    • 0

案外、腫れてるって事は薬が効いてるから大丈夫!って先生もいますからね


数日様子見た方が良さそうですが

ものもらいだったら、メスで出来てるとこを切って膿を出して薬を塗ってガーゼ付の眼帯を装着して終わりそうですが
    • good
    • 0

眼科に再度行ったのが良い!



何か対策してくれると思うし、洗眼もしっかりしてくださる。
眼は物凄く大切だから、行かないで後悔より行って診ていただこう!
    • good
    • 1

昨日の今日でしょ?行ってどうなるかな・・・とは思いますが


心配なら行ってみたらどうでしょう
行っちゃいかんという話はありませんし

まぁ電話で相談してみて医師が『来てください』ってんなら行くべきでしょうけどね
    • good
    • 0

綺麗な手で、点眼しましたか?



眼科に行きましょう。同じ事聞かれるでしょうが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!