電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問なのですが。
旦那が何も家事など手伝ってくれないので出産の時は立ち会いはしてもらわず1人で頑張ることに決めています。
そこでお聞きしたいのがやはり旦那が立ち会いしてくれた方がいて心強かったと思うのかそうでは無いと思うのか教え欲しいです。
あまりにも頼りなさすぎだし夜帰ってくるのも遅くて酒臭いです、、

今現在、妊娠5ヶ月目です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私は男ですが、可能なら立ち会ってもらった方がいいと思います。

うちは助産院で立ち会い希望でしたが、一人目は早期破水で提携産院に送られ立ち会いはかないませんでした(分娩室の中から「旦那さん呼ばないと」「もうそんなこと言ってらんないわよ!」との声が...)。二人目は無事に立ち会うことができ目の前で赤ん坊が出てきて感慨深かったです。なるべく一緒にお産に取り組んだほうが後の子育てにも好影響かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談からありがとうございます。
旦那としっかり話し合って立ち会って貰えるか聞いてみます。

お礼日時:2024/07/18 08:43

無痛分娩にしましょう。



なお、産まれたら2時間おきにおむつ交換と授乳で寝る暇も無くなります。約1月~3月の間、家事をやってくれる人はいますか?

出産も大変ですが、その後の方が長くて超大変です。手伝いの人がいないのなら、今から旦那をシッカリ教育しないと、あなたが病気になってしまいます。

家事・育児を教え込みましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無痛分娩は特に考えていなくて。
自然分娩にしようと思ってます。

頼れる人もいないので今から旦那に家事など手伝って貰えるか話し合ってみます。

お礼日時:2024/07/18 08:44

旦那が立ち会うとセックレスになって離婚する人が多いそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。、、
初産で痛みに耐えられないから立ち会ってもらうか考えようと思っていて。。

お礼日時:2024/07/18 00:05

男なんてそんなものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
1人で痛みに耐えられるかそして初産で不安もあるのでどうしようかなと思ってます

お礼日時:2024/07/18 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!