電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソーラーガーデン灯が、全く点きません。
太陽光で発電して、充電池に充電して、夕方暗くなるとLEDが灯る、屋外用の小さな照明機器です。

スイッチは、ONになっています。

どこがおかしいのでしょうか。
充電池は新しいです。
どこをどうしたら、直せますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>どこをどうしたら、直せますか。


新品なら不良品。購入先へ持ち込みを。

昨日まで動作していたなら回路故障。
まずは購入店、メーカーサポート。
その次に分解ですね
    • good
    • 0

これだけの情報では なんとも言えませんけど...


どこでいくらで買いましたか?
新品ですか?

・よくあるのが スイッチが不良。 CRC556(本当は226がいいけど)をスイッチ部に吹き込んで、レバーを左右にガチガチ動かしてください。
・「最初は10時間ぐらい充電してください」と説明書に書いてありませんか? 暗いところに保管してあると放電しきっている場合があります。
・そもそも不良品かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試します

お礼日時:2024/07/17 23:39

1、ledが切れた。


2、太陽光発電の回路がこわれた。
3、充電池と太陽光発電が断線した。
4、充電池とled間が断線した。
のいずれかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!