電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もっと感謝すべき相手なのに、文句ばかり言ってしまうのは何故なのでしょうか?

A 回答 (7件)

やってもらって当たり前精神になっているから

    • good
    • 0

一言にすると、貴方の人を思い遣る性格が未熟なので、結果的に自分本位になってしまい自分を納得させる為に感謝の念を持つべき人達にも恩知らずの態度になる…もし本当に感謝しているのならば、その人に対しての口の聞き方とかどの様な態度で接するか…? 位は理解し知ってる筈ですが、それが出来ない…と言う事は、貴方は自分が助けて貰った事には良かった良かった、自分が災難に会わなくて…と有り難くは思っているが、その人には感謝してない事になる…貴方はそんな事はない…と思うかも知れないが、そうなのです…。


常に自分の気持ちより人の事を考えましょう…。
    • good
    • 1

文句を言っても許してくれる相手だと思っているからだと思います。


離婚原因や絶交される大半は勝手な思い込みの結果です。
    • good
    • 0

奥さんの話でしょうか?好きだから喧嘩しちゃう場合もありますけどね。

わかって欲しいと願わない方がいい願いを、パートナーであれば尚更。。。
    • good
    • 0

それ、私に対してめちゃくちゃ同感です((父親にそんな態度をとってしまう自分が情けなくて毎日悲しんでおります(自業自得)20歳なんですがまだ働いてないのでスマホも買ってもらってるのに、何故かお父さんという存在がもうイライラしちゃって、理不尽ですよね、可哀想ですよね、辞めたいです。

反抗期が当時なかったので今にでもきてるんでしょうか、、なんなら今来られる方が厳しいんですけどね、ヒステリック20歳より
    • good
    • 0

甘えと見下しているからでしかない。


自分の所有物だと思っているから。
根本的に自分ではない一人の人間として見てはいないんだと思う。
    • good
    • 0

私の女房に、この質問文を読ませたい・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!