電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童ポルノって誰にもなんの実害もないのにニュースサイトで「子供を守るために」とかいう意味の通らない言葉を使ってるのは何故ですか?何から守ってるのでしょうか?害がないのに

質問者からの補足コメント

  • 質問の回答になってない投稿が多いのですが、皆さんにはどのように質問が表示されているのですか?

      補足日時:2024/07/19 09:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=411AC01 …
第二条の3をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3は性加害がなくても起きますし、昨今の製造は特に3のことが多いと思いますがねー

世間知らずだと知らないですよね!すみません!

お礼日時:2024/07/19 15:26

>児童ポルノって誰にもなんの実害もないのに



本当にそう思っているのだとしたら、完全な世間知らずおよび想像力の欠如ですね。もっと世の中のこと知る努力をしたほうが良いです。
被害にあった児童は、その後PTSDから逃れられなかったり、自己肯定感が低いまま育ったり、まともな人間関係を構築できなくなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童ポルノと性加害を勝手に結び付けてるだけでは?
あなたの勝手な結びつけを考慮しなかったからって世間知らずとか想像力の欠如とか、人を謗る方が世間知らずですね。

お礼日時:2024/07/19 15:04

>皆さんにはどのように質問が表示されているのですか?



ヘンタイヤロウのイイワケ
    • good
    • 0

「社会が悪と決めたから」です。


児ポを悪と考える人と悪でないと考える人がいます。
あなたは悪でないと考えているように、別の人にとっては悪と考える人や、悪としておいたほうがいいと考える人がいます。
声が大きいのが後者なだけで、それを正義と社会が決めただけです。
あなたと同意見の人が大多数になる世の中になれば、あなたの正義が社会の正義になります。
    • good
    • 2

>ご教授願います



お断りします

回答しなくて結構ですと申し上げていますが、会話ができないのですね。了解した。

これで回答できないっておかしいな…

一応、エックスビデオでもいいから見たらいいです。
ちなみに、元AV女優さんはお子さんのために二次版権を断っているそうです。

つまり、だいぬさんの都合が悪いことって、墓場まで持っていきたいですよな?
児童って未成年なんだから、人身売買とかがまだどこかの国でやってなる可能性がないとは言い切れないし、性犯罪がなくなってないわけだから、その多くが児童ポルノだと知って置くだけでもいいかと思いますが…
例えば、お隣の黄色い星の赤い旗の国みたいに…
    • good
    • 0

子供の裸を見て性的欲求を満たしている奴って頭がおかしいということです。

稀なんですよ そんな奴って
    • good
    • 0

>児童ポルノって誰にもなんの実害もないのに



間違った前提に立って議論してもしゃーない。
    • good
    • 2

児童ポルノって誰にもなんの実害もないのに


 ↑
被害者無き犯罪、という言葉が
ありますが、
このような犯罪では、社会が傷つく
と解されています。
つまり、社会が被害者だ、という
ことです。



ニュースサイトで「子供を守るために」とかいう
意味の通らない言葉を使ってるのは何故ですか?
 ↑
製作段階で子供の心を傷つけるし
配布後も傷つけます。



何から守ってるのでしょうか?害がないのに
 ↑
害が無くても、処罰する、という
例は他にもあります。

見渡す限りの無人の荒野で、
信号無視しても、それはやはり
違法なのです。
    • good
    • 1

LGBTQの性嗜好なら何とか理解できるが


子供に対する性嗜好は、公序良俗に反している

公序良俗に反している行為は、社会が認めません
    • good
    • 1

>お断りします。


断る意味が分かりません。ここで私への指摘をやめることは自分が間違っていると言うようなものですよ?

客観的に見てください。
質問者様の質問(児ポ云々)に対し、私は児ポ法に関しての回答をしました。それに対し質問者様は、質問に合っていないとご返信いただきました。ですから、具体的にどこが合っていないのかを質問すると、知能が低いだの会話できないだの言われました。

会話できないのはどっちでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!