電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童ポルノって誰にもなんの実害もないのにニュースサイトで「子供を守るために」とかいう意味の通らない言葉を使ってるのは何故ですか?何から守ってるのでしょうか?害がないのに

質問者からの補足コメント

• 質問の回答になってない投稿が多いのですが、皆さんにはどのように質問が表示されているのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中11~18件)

回答者として不適切だと思われたとおっしゃいました。

では具体的に、どこが不適切であったのかをご教授願います。

私は、質問者様の質問に対し、児ポも同じように、個人の利益不利益のみでなく、社会全体の利益、倫理(公共の福祉)として法規制されているということです。
要するに、例えば児ポは自分1人で楽しむんだったら持っててよくね?だれにも迷惑かけないで?となるのは社会的に良くないねということです。
と回答しました。
このうちどこか不適切であったのかをご教授ください。
    • 1
この回答へのお礼

>ご教授願います

お断りします

回答しなくて結構ですと申し上げていますが、会話ができないのですね。了解した。

ただ単に私のことをやばいと言うよりも、私の回答のうち、どの部分がおかしいのかを具体的に示して欲した方が私へのダメージ大きいですよ。

やってみてください。
    • 0

質問と関係のないとは...?めちゃめちゃ関係しかないことを回答したつもりです。

要するに、児ポが規制される理由は、特定の誰かを守るためというよりも、社会的に秩序や倫理を保つためという側面が強いです。
子供のために(子供たちが性被害を受けないように)という意味合いもありますが、それよりも児ポ的なものを社会に流通させないためという意味もあります。
    • 0

>大麻は関係ないです。

大麻の件はあくまで例です。
児ポも同じように、個人の利益不利益のみでなく、社会全体の利益、倫理(公共の福祉)として法規制されているということです。

要するに、例えば児ポは自分1人で楽しむんだったら持っててよくね?だれにも迷惑かけないで?となるのは社会的に良くないねということです。
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係の無い投稿はご遠慮願います

見る上では害はないが、作られる段階で実害が発生します。

分ってるでしょが世界的と言うか人間社会では正常でない行為
となり女児を守るために規制と言うか禁止されています。

十年程前から世界的に未成年(15から19歳)物は増加?して
いますが犯罪絡みよりも未成年納得済み傾向のようです。
    • 0
この回答へのお礼

でもていっくとっとかライブサイトとか、本人が勝手に製造してるんですよ?販売は別のやつがやってるとしても

質問者が子供の時に撮られたとんでもない画像や映像が、世界中で無限に回覧される。

その事実を知っても、質問者は平気なのか? 平気だとすれば質問者は愚鈍の極みだね。
    • 2

マフィアが絡む場合が多数あるから。

児童ポルノは国際的闇市場の対象として扱われる。子供とその家族はマフィアに弱みを握られ、あるいは金銭で黙らされ脅されて助けも求められない。知りすぎている存在は常にマフィアに狙われるリスクがある。
    • 2
この回答へのお礼

児ポと直接的な因果関係はないじゃん

公共の福祉という言葉があります。

要するに社会全体としての秩序や利益ですな。
もしこの概念がなかったら、例えば大麻は自分1人で楽しむんだったら持っててよくね?だれにも迷惑かけないで?となります。
しかしそれでは社会に大麻が蔓延し、やばやばな状態になってしまうので、大麻は規制されています。
児ポもそんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

大麻は関係ないです