電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooは回答に対して更に返信する機能はないんですか?

ヘルプみましたけど、そういう項目がないので気になりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

お礼と補足で返信できますが、特定の人とLINEのようなやりとりはできない仕組みです。

    • good
    • 0

マイページの質問履歴から該当の質問を選べば、「お礼」「補足」「質問締め切り」「ベストアンサー選択」ができます。


このうちの「お礼」で個別の回答に対して返答する事ができ、
「補足」では全体に対して返答する事ができます。
……まあ「補足」は質問本文で足りない部分を補うためのモノなんだけどね。

つーか、ヘルプをちゃんと見てないだろ。
    • good
    • 0

「お礼」ですね


全く見てはいませんが
    • good
    • 0

「お礼」でできます。



もともと疑問に対する回答なんだから「お礼」だけでいいし
そこからの新たな疑問は別質問を立てるほうがいいから
最近の「お礼スタンプ」だけでも充分に用は足せます。

「お礼」と称して長々と雑談や反論をしたい人は
別のサイトのほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

返信はありませんが、質問者側からは「お礼」と「補足」という方法はあります。



お礼はそのまま回答に対するお礼です。
質問者が返信するとしたらお礼でよいと思います。
原則的にここは論争の場ではないので、質問と回答が一対で終わってよいと思いますし、返信があるとしても回答に対するお礼で完了していいといえます。

また、補足は回答ごとに個別で補足することもできますし、自分の質問に対して補足することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 08:21

個人的な、私信はできませんから


公に見れる補足・お礼に記載するしかございません
あとは、相手がそれを見てどう動くかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 08:21

お礼の欄を利用して追加や補足の質問をされる方はいらっしゃいますね。


また回答者全員に伝えたいことならば補足欄でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 08:20

多分だけど。

。。
同じ人との遣り取りが継続してしまうと
色んな大勢の人たちの回答を求めていても
他の人が入りにくくなってしまって
此処のコンセプトから外れてしまう可能性が高いから
同じ相手とのやり取りをできにくくしているような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!