電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ大統領再選になった場合、対日本について教えてください。以前は安倍、トランプ連合で日本を大切にしてくれましたが、変化あると思いますか?
あるとしたら関税とかですかね、台湾に対してはきっちり守ってくれますよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

暗殺未遂事件でトランプの態度がずいぶん変わった。


今のところはまるで「和をもって貴しとなす」の聖徳太子だ。
耳をかすめた銃弾に対する恐怖が、時間を追うごとに大きくなっているのだろう。

国内は分断はやめて和合で行くことにしたようだが、国外はどう出るか?
米国大統領は国内テロと同時に国外からのテロのリスクも非常に高い。
年内は様子を見ないことには、トランプ本人もまだ整理しきれていないだろう。
    • good
    • 0

「相応の負担を求める」と言ってますから、ついに自衛隊の海外派兵ですよ。



「日本存亡の危機」と言えば、「専守防衛」の範囲内なわけですから、何でもできるようになったのです。

さて、最初はどこか。

米軍は、突撃の時の恐怖心を取り除くために、マリファナが暗黙の了解とされていました。

そのため、戦地からの帰還兵は廃人同様となり、大きな社会問題化しています。

自衛隊は大麻解禁ですかね。
    • good
    • 0

>以前は安倍、トランプ連合で日本を大切にしてくれましたが、



例えば何?

安倍元総理と1回ゴルフをする度に1000億円の
アメリカ製武器を買わされていました

オバマからトランプに大統領が変わった途端に
一気に増えました

最近、台湾に防衛費を負担させるべきだと言い始めました
トランプはアメリカンファーストなのです
    • good
    • 0

トランプ氏自身、親しい人に「今回暗殺が未遂に終わったのは天国のABEが助けてくれたのかもしれない。

」と話しているので、ある程度は安倍元総理との約束に沿ってやってくれそうな気はします。でも、日本側のその相手が岸田ではダメ。親中派議員全般ダメ。トランプがこいつは中国とつながっていると感じたらもうダメです。 だから、次期総理は高市氏以外では絶対ダメです。ただ、麻生太郎は安倍元総理の親友という事でトランプは信用しています。だから、麻生太郎が高市早苗を総理候補に推す事が絶対条件です。麻生が信頼しているヤツなら信じて大丈夫だろうとなるからです。
勿論それは、中国もわかっていて絶対阻止したいところなので、今、中国の指示を受けて朝日新聞は高市潰しを本格化しています。
だから、中国にとったら、高市総理誕生を阻止したら、トランプに対して王手をかける事になり、「さてどうする?日本の総理はもはや中国の言いなりだ。お前は孤立したぞ。」と、かつてクアッドをやられたお返しが出来るのです。そうなると、インド、オーストラリアも結束がグラつきクアッドが機能不全となり中国の思惑通りになります。そして台湾侵攻に前進します。
    • good
    • 0

トランプは「アメリカファースト」自国最優先ですよ。


守って欲しいなら金を出せです。
    • good
    • 0

関税問題は勿論、様々なFTAを強要してきます


軍事費の負担も今の5倍
競合する業種では日本企業の進出を許可しません
押し売りの圧力は物凄いでしょう
中国だけでなく極東ロシアへの備えも今の数倍を強要
日本の不沈空母化決定です
今のtppには間違いなく因縁を付けて来る
世界中が酷い事になりますよ
困ったものです
    • good
    • 1

トランプは環境や中国や移民が大嫌いなので、日本に対し中国に膨大な関税をアメリカと同様に掛けろと指示されますので、三国は輸入品が高騰し日米共にインフレになり、ドル安円高に急激になりますので貧乏人は喜びますが日本の国力が落ちますよね、そして経済力も低下し狂った中国はそのすきに台湾に侵攻するでしょう。

そして更に最悪なのが、思いやり予算を倍増させられ、アメリカの連邦議会では日米安保条約など守る必要がないとアメリカ国民の賛同が多くなりアメリカ軍は台湾有事に参戦しないというシナリヲでしょう。
    • good
    • 0

在日米軍費があがるだろうね。

ドルで払うから円安の今やられると結構負担になるぞ~~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!