電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インクジェット対応のDVDにラベルを書く予定です。
タイトルだけとか、001みたいな番号だけとか。
数が大量なので、なるべく早く綺麗にしたいと考えてます。

過去の経験から以下の方法を思いついてますが、それぞれデメリットがあり悩んでいます。

これ以外でも良いので、一番早くて簡単な方法があれば教えてください。

理想は饅頭の焼印です。

①epsonプリンタとかにある盤面印刷を使う。
専用ソフトとがいるのと、プリンタにセットしてから吸い込まれて印刷されてと時間がかかる。

②盤面シールを使う。
使用ソフトによっては連番やExcelで打ち込んだデータを順に印刷できるが、写真を印刷するわけではないので、余白が勿体無いし、ディスク全体に貼るのも面倒。

③テプラ を貼る。
連番印刷もできて、シールの無駄もなく、今のところは候補最有力の一つ。
但し、ガイドが無いので、ディスクによって貼る位置にズレが出てくる。

④マジックペンで書く。
字が汚いので、厳しい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

テプラはダメですよ。


段になるので再生に影響が出る可能性があります。
それにプレイヤーの中に剥げたシールが残る危険性もあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

鉛筆で書くとか?


厚みもなくて簡単には、消えない。
消しゴムで消せる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!