電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳女です。長距離トラックドライバーをしています。

朝5時に起床して、6時から18時まで仕事で(約500キロ毎日走る)、仕事の後に通勤道中にあるジムで筋トレして(これは週三)、0時頃寝る生活をしているのですが、この私生活って一般的にはハードなのでしょうか?

周りの友達や身内にこれを話すと、「すごいね!身体は大丈夫なの?」と言われます。

ちなみに、土日も普通に5時頃起きて、とりあえずどこかしらに出掛けます。寝溜めとかは特にしてないです。

そのうち身体壊しますかね..?笑

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

天性のショートスリーパーでなければ、睡眠負債が溜まってるはずです。

ショートスリーパーは生まれつきの体質でめったにいません。

睡眠負債が溜まって、負債超過になると心身に悪影響がでます。
集中力低下や日中の眠気などがおきるのでドライバーには重大です。
身体の病気として高血圧、糖尿病、肥満症、ガン、脳血管障害、うつ病、認知症などのリスクが大きくなります。

今の生活サイクルを30代も続けると次第に発症リスクが上がるでしょう。
そのうち身体を壊すのはかなり確率が高いです。

とはいえ、60歳前後で認知症になったとしても、それが睡眠不足によるものとはあまり気づかないでしょうけど。
    • 0

若くなくなったらキビシイでしょう。

• 2

トラックドライバーなさっているのなら普通の人とは違います。

仕事の量は男並みです。運転する人は腰痛になりやすいですからジムに行くのは脊椎矯正もできて良いと思います。貴方の中で体調が良ければ良いと思います。
    • 0

まだ若いから大丈夫だと思いますよ

• 2