人生最悪の忘れ物

ハイセンスのs214を今、使ってるのですが、サブウーファ50Wの低音がもの足りず、ソニーのht-x8500にするか、JBLのBar5.0multibeamにするか、迷ってます。
サブウーファー内蔵のバータイプのみで低音をきかせたいのでどちらが重い低音がきくのかしりたいです。
価格帯の違いはあると思いますがきき比べもできず迷ってます。

A 回答 (5件)

再回答です。

再生方法においてステレオ再生とサラウンドは似て非なるものです。サウンドバーはサラウンド再生に強く、ステレオ再生には弱いのです。又、サラウンドは中低音が良く希望の重低音はどちらかと言えば弱いでしょうね!スピーカーだけ取り上げてますが出力側も考慮が必要です。又、
原音に希望の重低音の要素が含まれてるか
サブウーハーを足しても、出力側がパワー不足なら重低音は物足りない感じになります。出力インピーダンスと入力インピーダンスの数値の差も音に影響します。量販店での試聴はスピーカーの場合は無駄です。理由は環境が違いすぎます。イヤホンやヘッドフォンなら試聴も有効です。音の質はメーカーにより違います。どちらが良い音ですか?この質問に回答する人はある意味、無責任に自分の好みを押し付けるようなもんです。サブウーハーの50W自体がパワー不足です。予算の関係もあるので、出力側の状態も考慮してベストな選択が必要です。本当の事を言うとスピーカーの選択はギャンブルです。
    • 0

全体の音量はJBLの方が大きくなりますが、低音はHT-X8500の方が良いです。

それ以外にもBARは結構テレビとの相性が問題となっていた機種なのでHT-X8500が無難かなというのもあります。

あとは大きめの家電店で聴き比べできたりするので(該当機種があるかは運になりますが)、
もし近くに家電店があるなら行ってみる価値はあるかもです
この2つ以外にも自分に合った掘り出し物がある事もありますしね

参考になれば
    • 0

サウンドバーよりも、サブウーファーのほうが重い音が出るでしょうね。

多分、欲しい低音が出てないだけじゃないかと思います。
テレビのイコライザー調整や、サブウーファーとのクロスオーバー調整が必要だと思います。
    • 0

SONYとJBLなら、低音の質が違います。

自分なら、スピーカーを変える前にグラフィックイコライザーを追加します。
    • 0

好みもありますが、サウンドバーではいい音を

期待できません。やはり2.1か5.1など
サラウンドのサブウファーをお勧め。
量販店で試聴してみてください。
    • 0