電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体操女子、宮田選手は再び4年後の五輪代表に選ばれて欲しい、そして今回の代表辞退直前のパフォーマンスレベルかそれ以上のパフォーマンスレベルで4年後に代表に選ばれて欲しいと願っていますが、いけそうですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

4年後は成人なので、堂々と飲酒・喫煙をすれば良いです。



それで代表の資格を得られれば、代表の行動規範の「20歳以上であっても、飲酒・喫煙は原則的に禁止」というルールは撤廃されるでしょう。

まあ、現在の代表は、すべて10代です。
禁酒・禁煙したとしても、相当ハードルは高いですよ。
    • good
    • 0

('ω') 4年後に今のパフォーマンスを維持または向上できるとは限らないけど、


まあ、頑張ってほしい。
競技人生そのものが危ういらしいけど、盗みを働いて競技人生終わったとされたアレも復帰できたんだから何とかなるんじゃないかな。

・・・

理由はどうあれ、やらかしたことは責任取らなきゃならない。
「バレなきゃいいだろ」なんて考えが一番悪い事だ。

むしろチクった奴を褒めなきゃいけない所だよね。
不正を働く奴は徹底的に締め上げるべきだろ。
    • good
    • 0

今回の件で腐らずに努力すれば可能だとは思いますが、彼女次第でしょうね。

奮起をのぞみたいです。
    • good
    • 0

それを考えた結果がパリオリンピック辞退と言う事に協会主導で決めたのでしょう。


19歳と言う年齢では法的にも酒や煙草は許されていない。
本来なら代表取り消しと競技会への出場停止1年などの処分が妥当。
それを辞退と言う形にしましたから、4年後を考えての甘甘な対応です。
厳正な処分が下されたとしても、本人が4年後に意欲を持っていれば乗り越えてくる。
悪い前例を作りましたね。
    • good
    • 1

同感ですが、それとは別に、私は今回宮田さんの事を協会にタレ込んで辞退に追い込んだ姑息な犯人には破滅してほしいと思います。

    • good
    • 0

重大な結果を承知していながら、未成年での飲酒喫煙に走る輩に日本を代表して欲しくなどありません


日本国の恥
    • good
    • 0

期待は判りますが、現在19歳で 4年後は23歳


正せさえ、女子体操は20過ぎれば峠を越え引退する年齢

今が、一番ピークの時点でのこの不始末ですからね

五輪の記録じゃなく、JOC始まって以来の記憶を残したからね
    • good
    • 1

期待はしてますが現実的には厳しいんじゃないですかね


体操選手は喫煙者だのお酒だのやる人多いって聞きますね
この時期に密告…
ナニカドロドロした物も感じちゃいます
    • good
    • 2

今回の出来事で、体操競技は精神状態に大変左右されることを知りました。



それを考えると、難しいのではないかと思います。燃え尽きてしまわないか心配です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!