電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で質問サイトで誰とも分からぬ一般人に聞いてんの?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に回答してくださいとか

    せっかく集まった回答に、頭が悪い奴ばかりだなとか言ってる奴見てそう思って

      補足日時:2024/07/20 08:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

ここは、知恵遅れ専用のsnsですからね

    • good
    • 0

まあ、調べるにも色々な事を知ってないと。


関連単語も解らないから自分出調べる事も出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

自分では解決できないから。



質問者さんもその疑問を自分で解決できないから質問投稿してるんぢゃないの?

それともルール違反の「主張目的の投稿」、あるいは、同じくルール違反の「雑談目的の投稿」、または「悪意ある釣り投稿」をしているのでしょうか。

・・・ 余談 ・・・

('ω') 利用規約と投稿ガイドラインを読めない。読んでも理解できない。そんな人はそこに書かれている文章の分からない所を質問すると良いと思います。
読まない人は馬鹿にされても文句を言えませんからね。
    • good
    • 0

>真面目な回答欲しいならネット検索したらいいのに



私もよくそう思います。
進学先の相談で

・○○大学と○○大学はどちらが難しいですか?
掲示板で聞くよりもネットで調べたほうが早いのに。

・この成績で○○大学に指定校推薦ではいれますでしょうか?
高校の先生にきかなきゃわからない

とか、うんざりしますね…
    • good
    • 0

違います。


相手にされる事が目的なので。
    • good
    • 0

結局は自分で調べるより楽だと言う事なのでしょう。


宿題の丸投げ有り、検索すれば直ぐに求められる物有りなど自力で調べられる質問が
実に多いです。
中には質問に見せかけた同意を募る物も有りますし、自分の知識(間違った物も含む)に
対して違う物は見下す者も居るし。
そう言う事を見透かされた回答が入ると噛み付いたりする者も少なくないですね。
反論されたくないから回答者をブロックして暴言吐いて逃げる者も居ますし。
    • good
    • 0

ここは単なる言葉の遊びの場です


真面目に考えてもあまり意味はない
    • good
    • 1

ニート連中の唯一のコミュニケしょんだからです


質問すれば何らかの回答がくるので。
    • good
    • 0

人とネット上で軽く絡みたいのさ。

    • good
    • 2

この質問もググってみた。



自分でググらない質問の多い人の特徴と対処法3選
https://note.com/misutiru_note/n/n46861545c3fc

僕的に、いろいろな人が居るというだけです。

>何で質問サイトで誰とも分からぬ一般人に聞いてんの?
やや気になりました。自己中さんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!