電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ大統領選は、民主党の誰が出ても共和党に負けるのに、バイデンさんから変更することがどうして検討されているのですか。

どうせ負けるからバイデンさんで良いのではないのですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

米国の市場調査では、暗殺未遂事件発生前後では実はそれほどトランプ氏の支持率に変化はない。

微増程度だ。

バイデン降ろしは討論会でみっともない醜態を晒し、その後も老化の醜態が止まることがないのだから、トランプ暗殺未遂事件とは何の関係も無い。

醜態を晒し続けてはさすがにトランプ氏に利するだけだから、バイデン氏が撤退を表明するのは時間の問題だ。バイデン氏が撤退しないとしたら、選挙活動の支援金がストップしているという大変な事実を認知症ですぐ忘れてしまっているくらいのことしか考えられない。
資金面ではバイデンはどうあがいてもこれ以上選挙戦を続けられない状態なのだ。

バイデン以外が出馬すれば、民主党の勝率はゼロではなくなるし、民主党が一枚岩になって大統領選を戦えばどうなるかはわからなくなる。

トランプは暗殺未遂事件を受けて、民主党との過激な対決姿勢から穏健な融和姿勢に転じると予想されていたが、先日の1時間以上の共和党大会の演説では、その大半が従来の過激な姿勢を崩さないままだった。
つまり、現状では、共和党支持者の穏健派は今までと同じようにトランプには投票しない可能性が高いということだ。

それならば、民主党の新候補の魅力次第ではあるが、トランプに勝てる可能性は十分あるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 18:26

>民主党の誰が出ても共和党に負けるのに、



('ω') そうとは限らない。

思い込みで語っちゃダメ。
能無しのクソザコって思われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 18:26

共和党支持層は30%です。


無党派層は40%です。

鍵を握るのは無党派層なのです。

トランプくんは、拳を突き上げることで、共和党をまとめることはできましたが、無党派層へのアピール度はイマイチです。

つまり、トランプくんが優勢とは言われていますが、「民主党の誰が出ても共和党に負ける」とは言えない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 18:26

誰が出ても負けるのなら選挙はしないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!