電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①週5回 20分のウォーキングを朝夕
②週5回 20分のウォーキングを朝夕+週1回、筋トレ、12分間ランニング、サウナ

①と②だとどっちが健康的ですか?①だけでも十分健康的ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんにちは。


年代によりますね。
・65歳以上の高齢者なら①で充分。
・30~40代なら②で良いでしょう。
10代20代の若者ならもう少し強度を上げましょう。
なお、長年運動を続けている高齢者なら、②でも充分いけます。
    • good
    • 0

そもそも、これが運動と思うのがどうかな。


通勤でこれぐらい歩いてないのかな?

1時間歩いて、ウォーキングと言えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

筋トレとランニングを週1回追加している②の方が健康的だと思います。



筋トレを行うことによって、がんなどの疾患による死亡リスクを軽減する効果が期待できます。

また筋トレによって高齢者の生活の質・QOL(Quality Of Life)の低下を防止する効果もあります。例えば、筋力が低下し立ったり歩いたりするのにも不自由となる「サルコペニア」と呼ばれる加齢に伴って生じる筋萎縮を防げるためです。
    • good
    • 0

美容も兼ねるなら2、サウナは意味ないし死亡リスクが高まるし不衛生だから要らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!