電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフの握り方、正しいものに変えたら振りにくすぎてとてもコース行けるもんじゃなくなっちゃったんですけど、どうすれば良いですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

どのような敬意でグリップを変えたのでしょうか?

どんなグリップにも一長一短があって、万人にとって正しいグリップというものがあるわけではありません。
ただし、グリップというのは大切でそれによってどのようなスイングが良いのかも変わってきます。
言い換えれば、グリップを変えたらスイングも変えなくてはなりません。
    • 0

どんな握り方でもある程度上手く狙って打てるクラブと身体の関係性を研究してください。

• 0

ゴルフは穴にボールが入れば良いのです。

本人のやり方でやりましょう。
    • 0

どんな握り方でも問題ありません

私は腕力が強いのでインターロックでないとチーピン祭りになってしまう
    • 0

「正しい握り方」はありません。

骨格、体型、筋力、フォーム、考え方などによって変わってきますから。

最終的には、「自分の狙ったショットにどれだけの高い確率で近づけられるのか」です。

今までの握り方で、それを目指せば良いのです。
    • 0