電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健診で、これ以上やせない方が良いと言われました。血糖値が気になるので、白ごはんを増やすのではなくておかずで太りたいです。
栄養も考えて、どんなおかずが思いつきますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

バランスよく食べてください。


こちらの「今週・来週の献立メニュー」が参考になるかと思います。
https://www.palsystem-chiba.coop/food/standard-f …
    • good
    • 0

No.⑤です。



栄養失調になり結核になった知人が、回復のために太りたくてやった方法を思い出しました!
おかずじゃないんですが。
クッキーにバターをたっぷり塗って毎日おやつに食べたそうです。
おやつに食べてみて!
    • good
    • 0

・以下がいいようです。


https://akabanejinzonaika.com/diabetes-center/li …
雑穀米、十割そばなどのめん類 
かぼちゃ、芋類(じゃが芋、さつまいも、里芋など)、とうもろこし、くり
大豆以外の豆類(小豆、インゲン豆、おたふく豆など)など

それと下記を組み合わせるとよい
玄米や七分づき米
全粒粉やライ麦パン など
野菜
海藻
キノコ など

・血糖値を上げない食べる順番
順番を意識して糖質がゆっくり吸収するような食べ方を心がけましょう。
例えば
1 食物繊維の多い野菜・海藻・キノコ
2 肉や魚などのたんぱく質の多い料理
3 ご飯・ぱん・麺などの糖質の多い料理
のような形をとると良いです。
    • good
    • 1

おかずじゃないけどピザはどうですか?

    • good
    • 1

唐揚げにマヨネーズたっぷり!

    • good
    • 1

お肉・魚・豆腐・・・・タンパク質の物。



野菜も食べて下さい。運動もして下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

オカズかどうかは分からんが


ラード 50g程でw(4500キロカロリー)
スープにぶち込んだら飲める…かも知れない
    • good
    • 0

天ぷら、コロッケ、チーズカレーうどん

    • good
    • 1

フォアグラ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!