電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん料理するときってエプロンしますか?

ある女性youtuberが料理をしながら雑談している動画を見ていたのですがコメントで「エプロンしないんですか?」とか「料理するのにエプロンしないなんて」というコメントが多数みつかりました。
私は結婚して3年目で料理もほぼ毎日していますが、エプロンをしたことがないというか持ってません(^^;;
料理をしても洋服が汚れることはほぼないですし、仮に汚れても部屋着なので次の日には洗うし気にしません。
旦那も何も言ってきません。
たしかに学生のとき料理部に所属していたときはエプロンしてましたが、まあそれは学校ですし制服が万が一汚れたら大変なので納得です。
料理のときにエプロンしないのはおかしいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

汚れても気にならない服ならエプロンをしない人も居ると思います。


もちろん、習慣で服装に関係なくエプロンをなさる方も居ると思います。
    • good
    • 0

エプロンの目的は服を汚さないようにするためです。



汚れても良い服ならエプロンなんて不要、全然おかしくない。
    • good
    • 0

汚れても良い服ならエプロンは無くて良いですが、家族が食べる物を作る時は衛生面からも三角巾をつけエプロンはして居ました。

食べ物に髪の毛やホコリが入るのって嫌じゃないですか。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


今の時期エプロンすると暑いしね。

でもね、油が煙のようになって、意外と細かいのが飛んでるんだよ。

それと燃えにくい天然素材のエプロンは、炎から身を守ってくれるので、安全対策にもなるんです。

まあ、してもしなくても大丈夫。
YouTuberに避難してる人は、攻撃気質の人が多いから、気にしない、気にしない。
    • good
    • 0

裸エプロンwwwって

    • good
    • 1

私もした事ありませんね。


しなくて困った事も無いです。

でも、時折エプロンに憧れたりします笑。
    • good
    • 0

素っ裸ですけど?

    • good
    • 2

裸にエプロンが正装

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!