電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープの冷凍冷蔵庫です。
買って10年くらいです。
冷凍庫が冷えません。
去年も同じ症状があって、見てみると、冷凍庫のパッキンがダルダルで、扉が閉まらなくなってました。
同型の純正パッキンと取り寄せて交換すると、ちゃんと冷えました。
昨日、家族が、冷凍庫をちゃんと閉めなかったみたいで、氷も溶けかかり、アイスも柔らかくなってました。
冷凍庫の扉を外して、中をみると、霜が溶けたのか、ビショビショに濡れていたので、布巾で拭き取りました。
扉を締め直して、シャープのマニュアル通り、霜取り運転というものもやって、今、30分くらいです。
このまま待機すれば、冷えは戻るのでしょうか。
他にやることがあれば教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

冷えると思いますよ。

>他にやることがあれば教えてください。

そうですねぇ...。

>家族が、冷凍庫をちゃんと閉めなかったみたいで

という事ですので、扉がちゃんと閉まっているかの確認をするように注意を促しましょう。

ドアを開けたままにしておくとアラーム音が鳴るようになっていませんか。
買い物から帰ってきて、購入した商品を冷蔵庫に入れるときにアラーム音が鳴るのが嫌で、アラーム機能をOFFにしてるなんてことはありませんか。
(アラーム音をOFFにする機能がついている製品もあります)
OFFにしている場合は、ONのままにしておくことをおすすめします。
冷蔵庫にしまうときのアラーム音は我慢しましょう。開けっ放しになるとアラーム音が鳴る動作確認だと思えば我慢できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見てみます。