電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はおそらく女性嫌いです。
それはおそらく私の母親が原因です。
母親の呪縛から解かれるにはどうしたら良いのでしょうか?
私は22歳男性です。
可愛い女性に慰めてもらいたいです。

私の母親は私に説教ばかりしてきました。しかし、そのどれもがブーメランでした。要するに自分が出来ないことばかり私に押し付けてきたのです。
だから、女性が私に文句を言う度にあなただってそうでしょと思ってしまいます。そうなると生理的に無理になります。
これは女性が優秀だからそうなるんだと思います。馬鹿だったら直ぐに言ってることがおかしいと気づけます。しかし女性は巧妙なので自分を守りながら人を攻めるのが得意です。だからしばらく洗脳に気が付かなかった。
これって多分私だけですよね?
いや、むしろもっとハッキリと嫌いな女性と好きな女性を分別できるべきなのでしょうか?
馬鹿な男性からの回答はいりません。バカは場を混乱させることしか出来ません。
賢い男性に質問です。あなたは異性の好き嫌いはハッキリしていますか?私もはっきりさせることが出来たらウンザリしないのでしょうか?きっとほかの人もこの人のことを嫌うはずだと思えるから。

A 回答 (5件)

ちょっと22歳にしてはガキすぎませんか?


上司でも親でも自分はできてなくても下のものを同じようにできないままにするわけにはいかない
という立場があるので、言うのですよ

お母さんだけじゃなくて同級生の女性などと関われてなかったのでは
それをお母さんのせいで女が苦手だからとかぜんぶお母さんに押し付けてきませんでしたか
そもそも同性の仲の良い友達はいますか?

可愛い女の子に慰めてほしい

あなたは頼りがいがあってカッコイイ男なんでしょうか
女の子にだけかわいいを求めるのは
あなたを慰めて可愛い女の子にメリットはあるんでしょうか

そのためにはやはり普段から女の子に優しくするなり
してないと、ただ慰めてもらうってのは無理ですよね

幸い成人男性だから、女性よりも比較的現実的に
お金を払えばそれを達成できますよね

他責的なとこはお母さんと似た者同士なのでは

女性が嫌いな人や女性を徹底して卑下する文化の人って
幸せにはなれないんですよね
女性の体に9ヶ月いて
女性の股からでてきた事実は変えられませんから
ルーツを忌み嫌ってたら幸せにならない


本当に本気で呪縛だと思っていて抜け出したいと思うなら
きちんと病院とかカウンセリング行ったらどうですか

ただそこまででもなければ普通は
自分の体験や他人との関わり、友達との会話の中で
自分を振り返ったり新しい気付きがあったり
たとえば親っていうのは他所の家の話を聞くと父親だって
自分を棚上げして子供に要求が多い人はいて
女だからってわけでもないんだな、とか
それは部活の先輩とか顧問でもそうですね
映画見たり、小説読んだり

自分が後輩を持って指導する立場になれば
言えた立場じゃないけど言わなきゃいけない場面があるとか
自分は手遅れでも相手には避けてほしいとか
逆に自分はきづいてなくて、人には言ってしまうことが意外とあるとか
そういう経験の中で気づける人はきづいたり
違う立場を理解したりできるんですよ

ここでいつも書き込んでるのみると
親御さんが説教ばかりしたくなるような子供だったのかなとも思えます

自力でなんとかするか病院行ってください
少なくとも質問サイトで質問して解決する程度なら
大した悩みでもない
こんなとこで聞くのが間違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの方がガキじゃないですか?
病院行くか自己解決してくださいの1文で終わるのに

お礼日時:2024/07/22 09:01

母親から独立、別居すればいいでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してるけど、どゆこと

お礼日時:2024/07/22 08:51

母親に落ち着いて優しくフラットに言い返せるようになりましょう



無理なら最初はキレ気味でも構いません
    • good
    • 0

恋愛なんて、馬鹿になればいいんですよ。

「好き」「一緒にいたい」、それで充分ですし、そういうスタンスでいれば失敗して傷付いても後悔は無いんですよ。
あなたが一緒にいて居心地悪いと思った相手なら、それは正解なので離れればいいんです。こんな酷いことされたら…なんて事前にあれこれ考える必要は無いのです。
いいと思う相手がいなきゃいないで別に問題無いんです。「どうすればいいの?」なんて、逆になぜ何とかしようと思うのですか? 誰があなたに強いているのですか? あなたを縛り付けてるのは母親でも女性でもなく、唯一あなた自身だと思いますけどね。
    • good
    • 0

この世に人はたくさんいるからそんなに悩まなくて大丈夫。


自分も知らずのうちに洗脳してるかもです。例えばあれが食べたいなって思ったら提案してみるとか、そういうのも相手を導いてしまってるので同じようなことなんです。
自分のこと守りたいのは女の人だけじゃない。わたしは元彼からもそれを感じたりしたし、結局自分の身は自分で守らなきゃいけない。

守られるし、守ってあげられるような男の子になってください。君ならなれます。まだ若いから。同じぐらいの年齢だけど。

んで、母親の呪縛から逃れるには、少し遠くで1人で暮らし、長期休みの時だけ帰って、笑顔でまた家を出ること。
親離れ、子離れということが必要。

好きな女の子、嫌いな女の子、いて当然。好みな女性を見つけるのは大変だしその人に好きになってもらうなんてもっと大変だけど、
それは女性も同じ。
女性に寄り添えるような、そして女性が寄り添ってくれるような、寄り添い合えるような人になってください。そういう人に、いい人はやってきます。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししてます

お礼日時:2024/07/22 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!