電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはりバイデンさん候補から降りましたね。
ていうより引きずり降ろされた? さて代役は結局ハリスさん指名のようですが、これはすんなり確定とみていいでしょうか?
またトランプさんに勝てますかね? トランプさんも女性を副大統領候補にするのかと思ったけど違ったし。
あまり女性重視してないのかな。
それと一部にバイデンさんに大統領職自体の辞任要求もあるようですが、その場合
ハリスさんが女性初の大統領ってことになるんですよね。
そうなると選挙戦も有利に働いたりするのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>さて代役は結局ハリスさん指名のようですが、これはすんなり確定とみていいでしょうか?



他の候補者を立てると、バイデン・ハリスの組み合わせで集めた献金が使えず宙に浮き、一から献金の集め直しになるので、残された期間を考えると現実的ではないのですよ。ケネディ以降の大統領選はとにかくメディア対策費がかかるので、軍資金が無いと負ける可能性が高くなります。
それでもやるかどうか、ですね。

>あまり女性重視してないのかな。

いえ、いつ女性大統領が出るかというのは、アメリカ国民も注目しています。これは、どうでもいい女性候補という意味ではなく、確実に勝てると目される女性候補がいつ出てくるか、ということです。

>それと一部にバイデンさんに大統領職自体の辞任要求もあるようですが、

過激な人達は勝負をかけるため、凋落したバイデンを排除するため、そういうことを言い出してますが、現実的ではないでしょう。
過激な人達というのは、民主党の力が落ちることで当落ラインぎりぎりにいる議員さん達。

>その場合
>ハリスさんが女性初の大統領ってことになるんですよね。

そうですね。

>そうなると選挙戦も有利に働いたりするのでしょうか?

あまり無いと思いますよ。大統領がいなくなって大統領になった副大統領って、総じて不人気ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/22 10:01

女性初とかなら落選すると思います。

接戦州で何が必要かを具体化する方が勝つと思います。

トランプは工場を国内に戻す為にメキシコに関税をかけると言っています。良い悪いは別として具体的です。

何をしてくれるのかを待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 10:02

大統領経験者に昇格で、有利でしょう。



ただし、見え透いていると叩かれるので、
いまいちの効果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 09:16

ハリスを指名したのはバイデンであって民主党ではありません。


民主党内でも波風無くハリスに決まるとは言えず、混乱するだろうと解説者も言って
居ますから、8月の党大会までに1本化出来るかは不透明。
何れにしろ誰が民主党の大統領候補として指名されても共和党トランプの優位は動かない
でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!