アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性ってトイレの個室のドアを強く閉める人が多いのですか?

女性だけと言うと性差別とか言いますけど、もちろん男でも全くいないとは言いませんが、バタンと音が出るほど強く閉める男はあまり見たことがありません。

女性は加減が分からないのか、またはわざとストレス発散みたいにしているのかよく分かりませんが、結構いると思います。

皆さんは同じように感じたことはないですか?

A 回答 (4件)

それは女性ってのは 機械に疎くて ”そういう乱暴な使い方をすると壊れる”ということに気を使わないのです。


(男は 乱暴に閉めると”壊れる(寿命が短くなる)”と潜在的に思っているので「バタン」とは閉めないのです。

また、女性は自分勝手なところもあって「バタン」と大きな音を立てても気にしないのです。半面、他人の「バタン」については「うるさいわね」と文句を言います。
「女性は自分勝手なところがある」の証明をしましょう。トイレの洗面台ですが、「あーらやだ、髪の毛が落ちてる」とイヤがります。でも、自分がブラッシングして髪の毛だらけにしても気にしないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

多分そうなんでしょうね。
もちろん性差ではなく個人差なんだと思うのですが、女性って加減みたいなのが分からない人が多いなぁっていつも思います。

道とかでも避ければいいのに、ぶつかってから睨み付けてきたり、避けるってことがよく分からない女性も多いですよね。

トイレの洗面台は清掃の方に聞いたことはあります笑

人の話は聞かないのに、自分が話すことを聞かないと、話を聞け!って言うのも女性に多い特徴ですね。

お礼日時:2022/10/22 00:15

ギリギリまで我慢してるからではないでしょうか.... ..?


早くしないと漏れてしまう~‼️・・とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

駆け込むのは別に女性だけに限ったことではないのではないですか?

だとしても静かに閉めたって良いわけですから。

お礼日時:2022/10/22 00:16

女は男と違って我慢できねえの、だから駆け込むと同時にバタンってなるべえなあ。

それで男はぽこちんを直ぐ出せるけど、女はスカートを捲し上げてパンツを降ろしてそれからだから時間がかかるの、だからバターンってなるんじゃないのかねえ、想像だけど。でも何ですか貴方は女子トイレの事詳しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

え?我慢出来ないまでトイレに行かない神経もよく分かりませんね。

だとしても、強く閉める理由にはならないと思いますよね笑

詳しいも何も、どこでも女子トイレの近くだと廊下の方までバタンって音が聞こえますから笑

お礼日時:2022/10/20 14:24

ちょっと何を言ってるのかわからないですね。

それって貴方の感想ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよ。あくまでも主観で感想ですね。

だとしたら質問をしたらいけないのですか?

それよりも質問の回答をして下さい!

お礼日時:2022/10/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!