いちばん失敗した人決定戦

新幹線の運転見合わせの時に即座に復旧の目処を知らせてくれるのは凄くありがたいですね。

見通しが立っていません、が1番困ります。

1時間なのか半日なのか1日なのかの目処は状況により大体分かるはずなのに今まではその目処を言わずに急に復旧を発表することが多かったように思います。


今回は直ぐに、復旧には午前中いっぱいかかる見込みと発表しその後10時過ぎには夕方までかかる見込みに変更になりました。

状況が変わった時に前前に告知してくれることに誠意と気持ちの良さを感じます。


話が違うじゃないかと駅員さんに怒鳴る客がいたとしたらその客はカスハラといっていいんじゃないですかね。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    復旧の見込みは立っていません、より復旧の目処を示しもしその目処がずれ込んだら即座に又次の目処を示すやり方の方がいいんじゃないか? と聞いているだけ。

    せっかくその方向に向かったのに今回遅くずれ込んでしまってJRも運もないね。


    綺麗な質問形式にしないと文句言う奴もおるし、相変わらず面倒くさい世の中だな。

      補足日時:2024/07/22 15:22

A 回答 (11件中1~10件)

あの…YouTube見たら?


いま19時頃までに復旧工事は終わるかもよってでたから。

あと運休区間は、浜松〜名古屋
なので、東海道は
東京〜浜松がこだまだけ。
名古屋〜新大阪がひかり、こだま
という構図。
新大阪から西は東京直通は打ち切り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。

私は仕事で新幹線の全駅から乗ったことがあります。

なんの自慢にもなりませんが意外と乗り鉄にもいないみたいでヲタには驚かれます。

失礼しました。

お礼日時:2024/07/22 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウト!

お礼日時:2024/07/22 17:40

いくら、あーでもないこーでもない


と、呻きちらしても
・鉄道営業法
・鉄道運輸規程
・新幹線特例法
・旅客営業規則
が、あるから無意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと分からん。

お礼日時:2024/07/22 15:43

はい言い返せない(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


ぐたぐた様


いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

お客様が回答を投稿されていた下記質問が、質問者様によって取り消されました。って、通知来てる人の多くが違反で取り消されてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2024/07/22 15:42

補足だけど、だったら『見込み立ってません』のほうがイイんでは?



あなたチグハグしてるよ。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

話が違うじゃない今までと。
ほぼ、こっちよりになってきましたよ。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

何回も時間を変えたら『嘘つき』って、思わないんですよね? だったら、最初から『たってません』のほうが、諦めつかない? それを信用して待ってくれているお客さんだっているのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRさんもせっかくいい方向にもっていこうとしてるのにたまたま一回遅くずれ込んだら嘘つきになるとは災難だな。

それにしても今日の回答者は総ハズレだな。

お礼日時:2024/07/22 15:40

駅員さんよりも、運輸指令のほうが偉いんですけど…


?si=2Dedf8eAclpBEK28
↑をポチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐたぐた

お礼日時:2024/07/22 15:23

『ありがとうございます。



状況により再変更する点に関しての考えは私と真逆ですね。

午前中で復旧できるつもりが思ったより時間がかかることが分かり10時の時点で時間を変更することのどこに問題がありますか?

まあそういう人がいるので目処を言わず復旧の見込みは立っていません、にしていたのでしょうが。
全く自覚はございません。

君はなんの権限があって偉そうなことを言ってるのかな。


わざわざご苦労様。
最初から意見は変わってないしあなたはなんかそうだな、結局どちらにしてもクレーム入れる人なんだろうな。
なんで俺が批判されないといけないのかさっぱり分からん。

なんか皆んな理解力読解力が可哀想なくらいないな。』

全部コピペさせてもらいました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

これがあなたの反論全てです。

自覚あるようにさせてもらいました。
ここの垢バンは結構厳しいからね。
「新幹線の運転見合わせの時に即座に復旧の目」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は大外れ

お礼日時:2024/07/22 17:39

あと、『見込み』と書いてあるんだから『絶対ではない』ってことですよ。



これマジ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐたぐた

お礼日時:2024/07/22 15:12

一番いけないのは人身に変わったとき。


つまり、二次災害。

何もなくて、手配が早くいって、順調にいけば、午前中だったはずでしたが、NHKさんがヘリを飛ばして、JR東海が記者会見を開いて、警察を呼んで、労働災害と認可したんだから、時間がかかるのは当然です。

一番の『え〜』は、『今日は運休します。って言っておきながら、やっぱり再開します』が一番ですよ。

立ってない理由
・乗務員のシフトの変更
・クレーン車の手配(二つ返事で来るだけの技術者ってそうそういません)
・周囲の安全確保(停電等の手配)
・ダイヤグラムと車両のやりくり
が、考えられます。
これを危険予知トレーニング活動といいます。

あなたがJR東海に関わっている会社の人で、他の人が全てJRとは関係ない仕事に着いてたら、手配できるわけないと思いますが…

働く側に立って、モノを申してください。

まして、夜勤ですよ。
次の日、例えば日勤の連続勤務だってあるかもしれませんよ。こういう時代ですから。

あなたも休みなのに急に呼び出されたら嫌な人ですよね?
こういうことを質問して、反論してるんですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで俺が批判されないといけないのかさっぱり分からん。

なんか皆んな理解力読解力が可哀想なくらいないな。

お礼日時:2024/07/22 15:11

No1です。



>午前中で復旧できるつもりが思ったより時間がかかることが分かり10時の時点で時間を変更することのどこに問題がありますか?

このあたりは質問者さんのご意見と異なりますね。

夕方まで復旧しないということが早くわかっていれば航空機やバスの代替手段をとれたかもしれません。ところが午前中に復旧ということなら午前中を予定していた人は12時ごろに駅にくるんですよ。その時点で夕方まで無理ということならば、結局飛行機もバスも間に合わないことになります。

ですので午前中に復旧するとしたJR東海の判断が甘かったといわざるをえません。「最善を期待せよ、最悪に備えよ」という言葉があります。最悪の事態を想像せず、甘い判断をしたということはあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から意見は変わってないしあなたはなんかそうだな、結局どちらにしてもクレーム入れる人なんだろうな。

お礼日時:2024/07/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A