電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく落ち着いていると言われます。
夫もだいぶ年上の方だし、ほんとに20代か?と言われたこともあります。
転職の面接の際も落ち着いているねと言われます。
長所なのでしょうか短所なのでしょうか?

同年代の子を見ていると確かにキャッキャできないし、オーバーリアクションも苦手だし、慣れないとノリツッコミも苦手です。
何かハプニングがあっても驚かず対応できてしまったり、自分の感情表現の乏しさに悲しくなります。

どうしたら明るいねと言われるようになるのでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

多分褒められてるんだと思いますが、それが逆に気に障ってしまう感じでしょうかね。

テンション高くそう言われると、自分が悪いのかと気になる事もあると思います。

変わると本来の魅力が減ってしまったり、明るい人が寄ってきて疲れてしまうと思うので、
「自分は今合わない環境にいるんだな」と思って過ごすのが良いと思います。
    • 1

落ち着いているねは、褒め言葉ですよね

落ち着きがないねって言われるより、よっぽど良いと思いますが

明るい印象なら、やはり笑顔とか、人懐こい話し方ですよね

目指したいと思う女優さんの真似してみるとか、鏡を見て笑顔の練習する人もいます

私は、無理してご自身を変えることないんじゃないかと、思いますけどね
    • 1