電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同志社大学のグローバルコミュニケーション学部と
上智大学の外国語学部って結構学ぶこと違うんですかね、?
調べたけど、どっちもほぼ変わらんかな?っていう
印象です。
もちろんグローバルコミュニケーションはメインが英語なので、外国語学部のフランス学科とかなら話は変わってくると思うんですけど、英語ならほぼ変わりませんか?
言語学を学びたいのでできたら外国語学部に行きたいのですが、ある程度の学歴が欲しいとなると、関西圏を出て上京する必要があります。
最初は上京しようかなって感じでいたのですが、
上京して一人暮らしをするならば留学は諦めないといけないし、一人暮らし費でお金もかかるしなあ。って踏み込めないです。
その点、同志社のグローバルコミュニケーションなら
自宅から通うことになるので、一人暮らしする必要はないし、留学もできるしなあ。って思います。

将来就職は東京でしたいです。
就活って同志社も上智もトントンですか?
それとも、やっぱり上地が強いですか?
商社、外資系につきたいです。

目標が高くてそこに届くかもわからない状態ですが、
この二校で志望校を悩んでいます。
上智を目指すならTEAPを使っていくので、
同志社との併願は厳しいかなと思います。

1.同志社のグローバルコミュニケーションと
上智大学の外国語学部英米学科は学ぶ内容に大きな差はないですか?
2.同志社のグローバルコミュニケーションと
上智大学の外国語学部英米学科の就活はどっちの方が強いのか。
3.自分ならどっちを目指すか。

どれか一つでも回答してもらえるなら嬉しいです。
よろしくお願いします^^
ちなみに神戸市外大、東京外大の話も上がると思うんですけど、国公立は2次試験で爆死する未来しか見えないし、そもそも共通テストも嫌いなのであんまり候補に入れてないです。そこのところよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!