電子書籍の厳選無料作品が豊富!

湾岸戦争の実話の映画ありますか?

あと、パナマだったかな?
何戦争というのかは不明ですが、
パナマでの戦争あったのか???
あったなら、戦争実話映画とかになってますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

湾岸戦争は短期間で終わったので映画は少ないですね。



『ジャーヘッド』 Jarhead (2005年)
サム・メンデス監督、ジェイク・ギレンホール主演。アンソニー・スオフォードの体験記の映画化。
https://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.ph …
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784757209 …

『ライブ・フロム・バグダッド 湾岸戦争最前線』
テレビ映画。報道する側の現場を描いてる。マイケル・キートン、ヘレナ・ボナム・カーター主演。ロバート・ウィナーの『CNNの戦場』の映画化。
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163462806

『ブラヴォー・ツー・ゼロ/サンドストーム』 Bravo Two Zero (1999年)
テレビ映画。ショーン・ビーン主演。日本ではDVDも配信も現在無し。SAS隊員アンディ・マクナブの手記の映画化。
https://www.allcinema.net/cinema/85094
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784150502 …

『ガルフ・ウォー/スカッドミサイル爆破指令』 The One That Got Away (1996年)
テレビ映画。ポール・グリーングラス監督。日本ではDVDも配信も現在無し。SAS隊員クリス・ライアンの手記『ブラヴォー・ツー・ゼロ : 孤独の脱出行』の映画化。
https://www.allcinema.net/cinema/84074
http://www.harashobo.co.jp/book/b367472.html

あとは、『フォース・アメリカ/湾岸戦争の英雄たち』『サダム 野望の帝国』など。
https://www.allcinema.net/cinema/19902
https://www.allcinema.net/cinema/334867
    • good
    • 0

バンド・オブ・ブラザーズのシリーズの続編?



ザ・パシフィック
以降は、戦争ものって見かけないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バンド・オブ・ブラザーズのって言われても・・・。
これ、映画の名前なのかな??
ごめんなさいね、調べてみますね。

ザ・パシフィックってあったね!
名前訊いたことだけはあるよ。
面白いのかな?

観てみますね。ありがとう。(*'ω'*)
楽しみが増えたや。 ^^) _旦~~

>戦争ものをみかけないかな。

やっぱりそうですよね。
ユーネクストというところに加入してますが、
そこで観てますね。

回答本当にありがとうございます。(^^♪
教えてくれてサンキューです♪

お礼日時:2024/07/23 00:27

気になったのでちょっと検索してみたが


『リーサル・バレット』という映画が有るらしい

でも、感想なんかを見ると詐欺レベルの作品のようで
記憶に残らないのも当然かも知れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

調べてくれてありがとうございます。
その行動、心から感謝します。m(__)m
えっと、私も知らないな、その映画。
ええ?!詐欺レベルですか。
泣きたいくらいおしい!!ですね。

じゃあ、新しい戦争映画ってないのですか?
アメリカが出るやつだけど・・。
いつも、家でブラックホークダウン見てるんですよ。
プライベートライアンも。

今はこの2つにしぼられてて、ハクソーリッジだったかな?
これも観ようとしてますね。

沖縄戦ということなので、ちょい大丈夫か?と
思いますが。汗

まぁ、いろいろ映画は楽しいものですね。
あなたが調べてくれたおかげで、すっきりしましたよ。

本当にありがとう!(#^.^#)

お礼日時:2024/07/22 22:21

>パナマでの戦争あったのか???


戦争といえるレベルか?という感じ

戦力差が圧倒的でまともな戦闘と言うよりも大人と子供の戦いのような感じ

当時パナマの支配者(最高権力者)だった、ノリエガ将軍(マヌエル・ノリエガ)を追放するために正規軍+特殊部隊が出動して護衛部隊と交戦して制圧した
数日くらいの作戦だったんじゃないかな・・・

映画になっているか?
有ったような気もするが少なくともヒットはしてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヒットはしてないんだね。
あうちだね。笑

有ったような気がって、気になる~~♪
パナマのこと良く知ってたね。
勉強になります!(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!