電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と旅行をしていたのですが、旅先で大雨が降りました。
誰も傘を持っていなかったのでどうしようとなっていたところ、友人が「傘1本もらっていこうよ」といって誰のか分からない傘を拝借しました。
何故か私はそれを止めることなく、なんなら入れてもらいました。友人が良いと言うのなら良いのだろうと思ってしまいました。

あとから思い返して気づきました。立派な窃盗であり、私も同罪ですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

はい犯罪です。


数百円ケチって、犯罪者。
    • good
    • 0

あなたの情状酌量は認められるので安心してください

    • good
    • 0

立派な犯罪はありません。

れっきとした犯罪といいます。当然あなたも共犯です。
こういう人間は、自分の都合次第で平気で犯罪を犯します。「このくらいだったら」と思うのは最初だけで、あとはどんどんエスカレートします。
    • good
    • 0

まあそういう友達と今後どうするか考えた方がいいですね。

私なら2度とその人と出掛けません。
    • good
    • 0

取ったのは友達 窃盗犯 泥棒を見て止めなかったのは貴方


何らかの罪になると思います
コンビニで500円程度で売っているものを惜しんだ結果かも
    • good
    • 0

窃盗ですね。

良いわけがないです。
かといって、あなたが同罪として扱われることはないと思うけど。

個人的には平気でそういう事をする奴は許せません。
悪い事を止められるようになってください。
    • good
    • 1

まぁ窃盗ではなく占有離脱物横領かも知れないけどね

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

立派です

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!