電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との関係性について悩んでいます。以前彼とは一度お別れした経験があります。彼から別れを告げられたのですが、私がまだ好きで、その思いに動かされたような形で復縁をしました。
彼は友達が多く、学生時代からよく出かける人です。今は社会人になったのですが、土日はアクティブに遊びたいという感じは変わりません。私もよりを戻す際に、友達の優先度が高い人だと認識していたので、それは覚悟して付き合いました。なので、会う頻度等に文句を言ったことはないし、土日も友達優先にしても何も言っていません。(私は院生なので、比較的予定を合わせられるから)
付き合う前は、私は彼がすごく好きだし、自分が好きならそれでいいし会っている時は彼も大事にしてくれているのが伝わるから幸せだと思っていました。ただ、日が経って落ち着いてくると、なんかもやっとした感じが消えないんです。ずっとこのもやっとした気持ちはなんなのか考えていたのですが、最近彼の気持ちが私にないことに気づいていながら目を背けていたのかもしれないと思い始めました。
元々めんどくさがりの人で、彼女より友達優先で、それに対して文句を言うと別れるということを繰り返してきたみたいです。私もまた別れることが怖くて、ずっと思っていることを言えなかったのですが、最近はそれではダメだと思い直し伝えるようにしたら、彼も向き合ってくれています。平日も仕事で忙しい中、家に泊まらせてくれたり時間を作ろうとしてくれる様子もあって、彼が以前付き合っていた時とは変わろうとしてくれてる、大事にしようとしてくれてることは伝わるんです。(ちゃんとしようと思ってる。大事にしようと思ってるとも伝えてくれました)ただなぜかもやっとしてしまいます。
彼の言動から私のこと好きじゃないんだろうな、私は好きだけどきっとこのままだは幸せになれないかもしれないから別れよう、でも彼が向き合ってくれたり大事にしようとしてくれていると感じる出来事があると、もう少し考え直してみようの繰り返しで。。彼は人の気持ちを汲むのが苦手で言葉も足りずに誤解を生むことがよくあります。だからきっとそーいうつもりじゃないんだろう。悪い人じゃないし。と思いながら、きっと心はすり減っているのかもしれません。
自分でもずっとモヤモヤだとしていてうまく言語化できず申し訳ないのですが、同じような思いを抱えている方、抱えたことがある方などどうやって乗り越えたか教えていただきたいです。質問していてなんなんですが、悪意のあるようなコメントは控えていただけると幸いです。私の甘さで腹立たしいところもあるとは思いますが、もしお答えいただけるかたはぜひ前向きな回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

それは復縁失敗だと思います。


付き合う前より明らかに後退していますよね。

自分は、イケメンで友達が多い人と付き合って別れて復縁してを何年も繰り返しましたが結局別れました。
別れる時は死ぬほど辛かったけれど、今となったら別れて神感謝!と思っています。
かけた時間だけしがみつきたくなるものなのはよくわかります。

圧倒的なコミュニケーション不足だと思いますが
いくら話してもわかり合えない相性なのだと思います。
頑張って相手に合わせる、折れる、我慢する、耐えるなんて
ことをしていたら心が持ちませんよ。

辛そうなので、一度カウンセリングを受けていたらいかがでしょうか。

いやいや、無理して乗り越えようとしなくていいですよ。
彼が大事にしてくれると連呼されてますが
あなたは彼のことを大事にしようと思えないのが辛いのでは?
シンプルに一緒に居心地の良い人を選んでください。

個人的に、この先騙し騙し付き合っても良い事はないし
どちらかが浮気して別れると予想します。
    • good
    • 0

たぶんずっとモヤモヤしますよ。


彼がすっかり変わるってのは難しいと思うし。
惚れた弱みですね。
でも惚れられた方が幸せだと思う。
それでも一緒にいたいのなら何年、何十年もモヤモヤは続く覚悟で開き直るしかない。
    • good
    • 0

軽く第六感持ち主です。


彼は…男女混合で遊んだり、他に女がいるのではないでしょうか?
土日お泊りする日少ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!