電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在は、コロナと診断されたら公務員の場合、年休を取って休まないといけないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

公務員でなくとも


有給 もしくは 傷病を使わなければなりません。
詳細は会社ごとの取り決めがあると思いますので
総務にお聞きした方が確実だと思います。
    • good
    • 0

以前は、出勤困難休暇(有給)の対象となり、別枠の有給休暇があったのですが、この措置は令和5年5月7日をもって廃止となりました。



したがってコロナのため休暇をとるばあいは年次有給休暇または病気休暇を取得することになります。
    • good
    • 0

所属する自治体で異なるかもしれませんが


公務員なら「傷病休暇」だと思います。
有給休暇とは別枠となります。
    • good
    • 0

法律的な縛りはないので、職場によって異なることになりますので、、、上司に聞いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!