電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無印のメイクパレットを購入したのですが、アイシャドウとかを入れた時にずれないよに突起が数個付いています
高さは1〜2mmくらいだと思います
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …

他メーカーのアイシャドウを入れたいためこの突起を削り平坦なメイクパレットにしたいです
ホームセンターで売っている紙ヤスリでプラスチックも削る事は出来るのでしょうか?
カッターで削ろうとしましたが傷が付いただけで削ることは出来ませんでした

削る事が出来るならヤスリの種類や何番がいいのか教えていただきたいです

詳しく方がいましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

サイト拝見させて頂きました。


写真は左サムネイルの下から4枚目薄いピンク色、穴穴が開いている処の、間と間のポッチですよね?

ホムセンだと高いので、100均でもOKかな??と状況から思いました。

プラスチックを削るので紙やすりだと手が痛くなります。
また、紙自体も弱いです。

よって、これでは??
https://jp.daisonet.com/collections/tools0212/pr …
イメージ的には、爪を削る際の「爪用やすり」。
あれのもう少し先端が細い持ちやすい版と考えて頂ければOKです。

また、平らにするならこちらもOKと考えました。
https://x.gd/ZHcQb
上記のもう少し平版です。削るなら土台が安定+持ち手も安定+金属で削りやすい。と。。カーソル当てれば先端の拡大を見ること可能です。
ダイヤモンド入れてあるので、先述よりは、こちら平型が削りやすく使いやすいかもしれません。

因みにダイソーアプリなら、お近くの店舗を検索、検索した後、在庫確認も可能です。在庫確認した後、画像をスタッフに見せれば探す必要性もありません。
https://www.daiso-sangyo.co.jp/app


ご参考までに。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
とても助かりました

お礼日時:2024/07/23 21:24

耐水ペーパー240番~400番を固いものに巻いて、こすれば楽勝です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
とても助かりました

お礼日時:2024/07/23 21:22

パレットの画像を見ました。


紙やすりで削れそうですけど、ちょっと数が多めですね。
また、底板ですので、ちょっと紙やすりでは削りにくそうな感じがします。

私なら、手元にdremelのリュータがあり、フレキシブルシャフトをつけているので、先端工具を円筒形の砥石か、金属刃のエンドミルをつけてやれば、簡単に削れる気がします。

最近はAmazonで3,000円代の安いリュータセットが販売されているので、そういう電動工具を買うのがいいかな?なんて思います。
100均ショップでも、似たような工具が売られているかもしれませんが、パワーが弱く、先端工具の種類も少ないので、Amazonでそれなりの製品を購入したほうがいいと思います。(ネイル用にもつかえるかもしれません)

ちなみに、私は、電子回路を組み込むため、ちいさな薬入れのケースを100均で購入して、不要な部分を上記のリュータで削ったり、穴あけしたりして使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
とても助かりました

お礼日時:2024/07/23 21:23

100均の工具売り場にスティク状の金属ヤスリがあるの、割り箸サイズ。


きっと紙やすりよりも力が入ってパレット内の細かい作業に向いているかも!
ダメ元で、ちょっと100均も覗いてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
とても助かりました

お礼日時:2024/07/23 21:23

ヤスリより、彫刻刀で削った方が楽だと思います。



費用を無視すれば、電動工具で削るのが一番楽ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
とても助かりました

お礼日時:2024/07/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!