一回も披露したことのない豆知識

葬儀屋って火葬場に同行するんでしたっけ?

A 回答 (5件)

同行します。



火葬場の職員に「火葬許可証」をわたし、火葬場の職員から火葬を行った証明となる認印をもらいます。それ以外に火葬場での読経などのだんどりもやってくれます。
    • good
    • 0

そもそも、火葬場に向かう霊柩車自体葬儀屋が手配したものでしょ?

    • good
    • 0

はい。

骨壷に入れるやり方とかも説明してくれると思います。
    • good
    • 1

火葬場でも説明したり進行しますよ。

    • good
    • 0

はい、霊柩車の運転と案内のために二人くらいは同行します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A