電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは何て言うか、賛同してほしいな、という気持ちがありますが・・。

私がどんなところでも、おバカだなぁって思う基準って実はあるんですよ。
差別するとか、頭ごしなにバカ呼ばわりする人とか、イジメをしている人とか、
威張っている人とかですかね。
他にもあるだろうけど。

特に差別する人は、私の中では大人でするなよ・・・と、呆れます。
イジメとかも、子供で卒業できんかったのか?って思います。

私のまあ、おバカさんだなぁと思う基準ってだいたいがこうなんですが、
この基準って間違ってますか?(^^;

質問者からの補足コメント

  • あのさ、ちょい思ったから書くけど、
    おバカさんの基準があなたの場合は
    偏差値で決まるっていうのはわかりました。
    でもね、バカ=頭が悪い。学校での成績悪い。
    じゃないと思うんだ。

    これだけをあなたが書いた訳じゃないだろうけど、
    一応念のために書いとくね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/23 20:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そういう言い方って、


性善説と言うか世間知らずと言うか・・こんなんじゃ直ぐ悪い奴に騙されちゃうよ、って時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性善説って初めて訊いたわ。だからコピペしました↓
>性善説は儒教の考え方で、「人は生まれながらにして善である」という意味です。人間は聖人になれる素質を持っているとされています。性善説の「性」は性別ではなく、「天から与えられた人の本質」を指します。


儒教じゃないけど?私はキリスト教徒ですよ。
聖書のどこにも、そういう教えないし、残念ながら、あなたのよみ外れです。
小学生、中学、高校のときはわからないが、大人になってからは
騙されたことないんだ。

あなたはすぐ騙されることはないんだね?わからないけど。
どういうのが騙されない基準思考かな?

お礼日時:2024/07/23 23:28

常識外れならおバカでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

常識外れですか・・。
それ、人によって変わるからね。
私の基準なら、質問文に書いたのが
だいたいなんだけど、差別するとかも
常識はずれてると思うんだけど、どうかな?

お礼日時:2024/07/23 20:05

あなたに「おバカだなぁって思う基準」があるとしても、あなたがお馬鹿じゃない保証なんてありません。

なのでそう言われても信用出来ない、としか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっはは!確かに。笑

あなた、真髄をついてるよ。
でも、あくまで基準だからね。

あなたのように私がおバカかもしれないから
信じないというのもアリですね。(*'ω'*)

別に、これは「信じろ!」という意味ではありませんので、
自由に貴方の意見を書いてくれたこと、感謝しますね。

お礼日時:2024/07/23 19:43

1つの目安は、偏差値35以下の人間です



碌な奴がほとんどいないです。

その根拠は
・本を読まないので、人としての幅が薄い=軽薄
・社会の落ちこぼれの意識が強い=正義感が薄い=自己中になりやすい
・結果的に、エゲツナイことをやります

経験則です。例外はあるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

偏差値って久しぶりに訊いたなあ。笑

学校以来だからなあ、そういうのまともに見てたのは。
・・そうですか。
何か分かりませんが、あなたの中にある、
目安なんですね。
それは私も内容は違えど目安はありますからね。

偏差値か。ふむふむ。
ありがとう、教えていただいて。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/23 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!