電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】先ほど、車同士の事故を起こしてしまい、物損事故で済んだのですが

任意保険に加入していたのですが

更新にいけておらず、3年前に切れてしまってて、
その場合って対応などどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金は絶対支払わないとだめですよね

      補足日時:2024/07/23 20:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>お金は絶対支払わないとだめですよね


当然です。訴えられてもっと面倒なことになりますよ。

で、免許の更新に行ってなかったってことですか?
普通保険は更新に行かなくても、保険会社から更新の案内が来て
異存がなければ、保険料振り込んで終わりなんですが?
    • good
    • 0

免許が3年前に切れていれば、立派な無免許運転です。


無免許+事故
https://autoc-one.jp/knowhow/5002003/
    • good
    • 1

過失割合に応じて自費

    • good
    • 1

物損なら最大でも相手の車両の金額で終わるので、ラッキーと思って払ってください。


任意保険は切れていたら何も効果はないので関係ないです。物損でも相手が保険を使うために警察を入れてますから逃げようと思わないで、警察立会のもとなら、それもラッキーと思って、損害の範囲と支払いの範囲をしっかり決めて念書かいてもらいましょう。
あとから、あー、首いてーとか言われて人身にされたら賠償金が地方宝くじくらいになります。
    • good
    • 1

自分で対応するしかないのでは?


過失割合に応じて修理代を払うことになります。
    • good
    • 1

NO1様の通りで、物損事故の相手の賠償金額は、全額ご質問さまがお支払いです。

m(__)m
    • good
    • 1

相手の言い値通りの金額を支払えば一件落着です。


この3年間人身事故を起こさなくて本当にラッキーだったね。
    • good
    • 1

任意保険が切れていれば無効ですし、強制保険は物損事故には適用されませんから、損害賠償はすべて自腹になります。

    • good
    • 1

残念ですが任意保険は使えないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!