アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら納車後半年間任意保険未加入です。
事故を起こした際に責任が取れないので新規加入を行いたいのですがネット保険で納車後に任意保険に入る方法はあるのでしょうか。

A 回答 (10件)

他の回答者様同様、そもそも車検証がないと保険加入は出来ないので、納車後または納車時に保険加入するのは当たり前の事です。


車検証を手元に置いて、ネットでも電話でも良いので問い合わせてみましょう、問題なく加入出来ますよ、頑張って。
    • good
    • 2

任意保険にはいつでも入ることができるはずです。


他人に~などと偉そうな回答をしている人が居ますが、入っていても金を払うだけの話です。金さえ払えば入っていても入っていなくても同じなだけで、責任云々という話にはなりません。
これは良く勘違いしている人が多いのですが、保険というのは自分の為に入るものです。一生働いて金を払い続けるか、保険で払ってもらうかの違いは自分の違いにしかなりません。

偉そうなことを言っている人も、クルマを買い替えた時に保険の手続きを忘れていると、切り替えるまでは無保険でクルマを運転していることになります。切り替えは納車日の10日前から手続きできるようですが、納車日を過ぎてから手続きを行っている人も少なくないようです。
今回はこのケースではないですが、豆知識にでも。
    • good
    • 1

基本中の基本として、自賠責保険の補償金は、死亡3000万円、傷害120万円です。

任意保険は、それ以上の金額が必要な時に払う為のものです。
で、任意保険の加入率は約89%、つまり10人に一人は入っていないという事になりますので、そう珍しいことではありません。
    • good
    • 1

どこでも喜んで契約してくれますよ。


どこのネット保険会社も「お電話ください~」って綺麗なお姐さんがテレビで宣伝してますから問題なしです。
あ、車検証を手元に用意してね^^。
    • good
    • 1

車を所有ならば、早急に自動車保険(任意保険)を契約しましょう。



事故はいつ起きるか分かりません。
未契約で、事故が起きてから後悔しても遅いですよ。

それから、事故の責任が取れないでは無く、損害補償が出来るかどうかです。
● 事故相手の人身傷害・死亡などの損害補償、対物の損害補償は、どちらの補償も少なくとも5,000万円以上にしましょう(出来れば、無制限)。
● 自車に搭乗者の人身傷害・死亡などの損害補償(これも、少なくとも5,000万円以上)、自車の修理費用(車両保険)

ネット保険のほかに、勤務先などが損害保険会社と契約・推奨などの自動車保険(任意保険)も、団体割引などが有るかもしません。

それから、車両保険に入らなければ、自動車保険の保険料は半額くらいになることも覚えておきましょう(車両保険に入るか否かは、あなたが決めることです)

また、保険料を安くするため、年齢限定・家族限定を付けましょう。この限定から外れる人には車を貸さないこと。また、他人の車を借りないこと。
どうしても車を貸し借りするなら、ワンデー保険などを付けるか、レンタカーを借りましょう。

あと、オプションは、弁護士補償や、バイク・自転車に乗るならバイク補償・自転車補償もお勧めします。(バイク補償・自転車補償のオプション費用はわずかだし、また、更新に行くことなどが面倒だったり、契約更新を忘れたりしますから、自動車保険なら忘れ防止になります)
    • good
    • 1

保険証があれば契約できる


だから、今からでも契約はできる

そもそも更新での乗り換えって、納車後ですが
    • good
    • 0

申し込めば大丈夫。


ただ、新車特約が付けられないと思うが、それ以外は付けられるよ。
保険会社に相談して、見積もり取りましょう。
    • good
    • 0

恥ずかしいという言い方ではなく


無責任という方が正確だと思いますが

今はWebで見積もり作れるんですから
悩んでいる時間あるならさっさと見積もりとって契約してください

未加入の間は車に乗らないでね
    • good
    • 4

任意ですから後からでも加入できますよ。


ただ加入していれば自身で取るべき責任が無くなる訳じゃないですからね。
小さな自損事故ならともかく、軽症でも人身事故ならお金(治療費等)は安心できるでしょうけど、人を巻き込んだって点での責任は別でしょうし。

https://www.toben.or.jp/bengoshi/soudan/koutsuu/ …
    • good
    • 2

納車時でも1年後でも、問題なく加入できます


私はチューリッヒに満足して入ってます
https://www.zurich.co.jp/lp/pc/auto/040zr/?utm_m …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!