電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭で出る個人情報を書いた紙など 皆さん どのように処分されてますでしょうか?

例えば、極端なことを言えば、 戸籍謄本などの処分の仕方などです。

私は、ずっと シュレッダー 2台をフル稼働して、全て 裁断、 クロスカットして燃えるゴミに出していましたが、 安心はしますが、やはり 、手間がかかります。

廃棄物 償却センターへ直接持ち込んで燃えるゴミとして、 釜の入り口に投下すると一応、 安心は安心ですが、やはり手間とガソリン代と処分の料金がかかります。普通の燃えるゴミとして出す分には、ゴミ袋代だけなのてすが。

普通に燃えるゴミとして、出しても平気だとは思いますが、万一 袋が破れたり、 誰かに開けられたりすると嫌だなあと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

・私はずっとシュレッダー2台をフル稼働して全て裁断


 どんな生活してんねんwww

 個人情報が書かれている紙はその都度シュレッダー。使うとしても週に1度か2度です。
 当地ではゴミ袋に集めると資源ゴミの日に無料で引き取って貰えます。
    • good
    • 0

山羊を飼って食べてもらう!(嘘です)



シュレッダー機にかける。
面倒な時は、DAISOの刃が何本もついているハサミでカットする。
    • good
    • 0

戸籍謄本や住民票などの重要書類は、どこかに提出する時にしか入手しないんで、私は分かりませんが



大事な書類は、ホームシュレッダーか会社のでして、濡れた生ゴミに混ぜて捨ててはいかが?
    • good
    • 0

戸籍なんてタマに取るくらいなんで、多くはDM等の宛名とかなので、その部分だけゴチャゴチャにしてしまうスタンプを使うのはどうですか?

    • good
    • 1

戸籍謄本とかゴミに出したことないのでわからないですが、金属製のバケツに入れて燃やせばいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

シュレッダーしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!