電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男です。
 怒っている人や泣いている人を見ると笑ってしまうのですが、どうすれば笑わなくなれますか?

勿論、笑ってしまいそうになったら、口の中が出血するくらい内頬を噛んで我慢しています。なので、それを改善したいです。まず、私自身、人に怒りが湧いたり、悲しくて泣いた経験がなく、そういった気持ちが分かりません。うっすらとなら分かります。

笑ってしまう状況を例に挙げると、彼女が感情的になり泣いているシーン、人が血相を変えて怒っているシーン、大切な試合で負けて泣いているシーンなどです。

特に大切な試合で負けたシーンに関しては、学生時代に試合で負けてしまい私を除いたスタメン全員が号泣する中、私だけ、ベンチ外のメンバーとヘラヘラしていて、監督に殴られたことが今でも忘れられません。因みに、負けた要因は、私には一切なく、寧ろ、それまで勝ててたのが、全て私のおかげだったにも関わらず、殴られました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

戦争が起きて貴方の家族も友達も学校も街も全て燃えカスになれば笑わなくなりますよ

• 0

結局あなたは、他人の不幸を喜んでるんじゃないでしょうか。

笑うという感情の裏には、その対象を馬鹿にしたり、見下したりする感情が存在します。

悔しくて怒りや悲しみに暮れる人間を、ざまあみろ、馬鹿な奴だと見下しているから笑うのではないでしょうか。

別の側面でいえば、他人の立場になって考えられない、気持ちを寄り添えず、自分のことしか考えていない裏返しでもありますね。

>「それまで勝ててたのが、全て私のおかげだった」

この言葉の中からも透けて見えますね。

他人のことを思いやる気持ちを持てないのであれば、あなたの笑い癖は一生治りません。
それはあなたが人でなし、サイコパスだと言うことでもあります。
    • 0

メンクリへGO

• 0

別のことを考えてみたらよいかと思います。

• 0