限定しりとり

どうしたらいいかわかりません。友だちとアジアの某国に行こう!と言ってます。そこには数年前に春に行く予定でしたが、いけなかったのでリベンジしようとしたのです。
私は今海外にいますが、今回友だちと某国に行く時は私が一旦日本に帰って一緒に行くと思ってましたが、
友だちが「今シーズン中だからか高くない?今じゃなくていいかもって思えてきたんだけど今行きたい?」って聞いてきました

わたしは…今行きたいのですがそう言ってしまっていいものなのでしょうか?
なぜ今生きたいかというと、
私は今仕事がなくて暇で、仕事できたらそう簡単に休みが取れない
日本に帰るのもそんな頻繁にはしたくない(お金かかるし)
今年は某国に行く!と今年の初めくらいに友人と決めて楽しみにしてた 
からです

それを言うのは自分勝手ですか?

そして以前行こうとしてたのはコロナの直前だったからなのか今いける最低価格より三万ほど安かったです。シーズンなのもありますかね?

誰かと旅行の計画立てるのってめちゃくちゃめんどくさいですね…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに友人は夏休みと春休みがあるタイプの仕事です

      補足日時:2024/07/24 08:42
  • 他に旅行行くところがあって予算がないみたいです…あと衛生的なことも気になるとか…。ずっと前から行くと決めてたのに、残念…。
    友だちやめたいなぁー笑

      補足日時:2024/07/24 13:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

某国がどの国か存じませんが、タイ国なら円安の日本人でも十分満喫できるらしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイではないですが、同じように物価が安いと言われてる国ですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!