アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、ファイルを不可視にしたくて、
ResEditの存在を知ったのですが、
Appleに行っても無いんですよねえ。
検索にもヒットしないし...
今はもう手に入らないのでしょうか?
手に入れるにはどうすれば、どこへ行けば?
あるいは別の不可視にする方法を御存じの方がいらっしゃれば、
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ResEditはUSのAppleにありますよ。


バージョンは2.1.3で、対応OSは7~9です。
変なトコいじっておかしくならないように注意してくださいね。
OSをいじるのでかなり注意が必要ですよ。

参考URL:http://developer.apple.com/tools/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速入手してみました。
説明が英語なのでいまいち使い方と有償/無償が不明ですが...
きっとフリーなんだろうなあ...?

お礼日時:2001/09/22 20:50

orangeobjectさんの説明に補足します。



File Buddyには日本語版もちゃんとあります。
ダウンロード先を参考URLの所に書いてあるのでそこからトップ/アプリケーションと辿っていくとFile Buddyの紹介があるのでそこからダウンロードして下さい。

ちなみに不可視にする方法は、
 1.ファイルメニューから情報を見るを選択し、不可視にしたいファイルを選択して開くのボタンをクリック
 2.ウインドーの中のファイル&フォルダフラッグのなかにある不可視のチェックボックスをクリックして保存ボタンをクリック
とするだけと簡単です。

参考URL:http://www.bridge1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは助かります。
英語、読めなくもないですけど、
日本語の方が良いに決まってますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/22 20:56

http://skytag.com/filebuddy/
のファイルバディーのほうが不可視ファイルつくるなら楽ですよ。

英語ですが、ファイルバディーでファイルをひらいて
invisible(不可視)
にチェックをいれるだけです。

resEditはインターフェースとかリソースまでいじれるので楽しいですが、不可視だけなら操作憶えるまで時間がかかると思います。

参考URL:http://skytag.com/filebuddy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたんですけど、
シェアなんですね、これ。
う~ん、不可視にするのにお金払うのはちょっと...
でも、情報ありがとうございます。
ResEditに挫折したら使ってみます。

お礼日時:2001/09/22 20:54

若干工夫の加わった「Super resedit」という物も出ています。


バージョンは2.4とありますがなぜかダウンロードすると「super resedit 2.1.3」となります。

参考URL:http://ucsu.colorado.edu/~serff/html/mac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろあるんですね。
ちょっと試してみようと思います。

お礼日時:2001/09/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!